Nicotto Town


☆ごま日記☆


大雨の影響


昨日の夜から広島県は大雨警報が出てました。
携帯の緊急アラームも夜中に鳴って
びっくりぽん
目が覚めましたよ。

自宅の近くでは避難勧告も出ていたようです。
ただ家はマンションなので問題なさそうでしたが
3年前の災害があったので心配でした。

今日は岡山へ行く予定だったので
いつもより早めに起きてJRの駅へ向かいました。
上りは10分遅れで走ってました。
よかったです。
しかし下りは脱線事故の影響で大幅に遅れている模様
動いてない感じでした。
遅刻せずに会社へ到着して車で岡山へ向かいました。
道路情報では尾道、福山東間が通行止めと出てましたが
日ごろの行いが良いのか
開通してました。
なので2時間半で岡山へ着くことができ良かったです。

ただ帰りはJRが遅れてました。
JRはいつも遅れるんですよ。

アバター
2016/06/25 00:09
福山の川氾濫で
知り合いが道路に車で立ち往生している所を
ニュースで映っていました。
朝7:30から約4時間半動けなかったと言っていました。
災難だわ。
アバター
2016/06/24 20:26
豪雨による広範囲に冠水被害、ニュースで見ましたよ
『備えあれば憂いなし』ですね
アバター
2016/06/24 18:57
ごまさん、警報どころか避難勧告も出ていましたよ。
アバター
2016/06/24 18:56
ごまさん、中区も遠雷は鳴るし土砂降りでしたよ。
ほんとに、おつかれさまでした。

駅前の、     ごった返せる、    大雷雨。

きびだんご美味しかったですか。
アバター
2016/06/24 16:40
広島の災害、今でも覚えています。
突然の自然災害は恐ろしいですね。

アバター
2016/06/24 12:26
大変ですね
大雨でも携帯アラームがなるのですね〜
知りませんでした
アバター
2016/06/24 12:16
適度に降って欲しいですよね
不足しても困るし、降り過ぎても困る。

移動気を付けてくださいね^^
アバター
2016/06/24 10:00
おぉ、水害。。。何事もなくて
よかったですね~。
アバター
2016/06/24 06:21
雨の被害の中、順調で良かったです。
お気をつけてください。
アバター
2016/06/24 03:26
 ごまさん 岡山行き お疲れ様でした・・! 電車は 殆ど時間通り 走るので・・何かあって
遅れたりすると 大変ですね・・((+_+))  
きびだんご 
アバター
2016/06/24 01:49
大雨だと、交通機関にも影響があって大変ですね。
お疲れさまでした^^;

こちらでもJRはよく運行が遅れます。
私鉄はそうではないのですが‥
アバター
2016/06/24 01:27
あの土砂災害は3年も前になるのか。。
あの時の記憶がまだ生々しく残ってるのに今年もまた大雨で心配です。
アバター
2016/06/23 23:42
岡山って金田一耕助の土地ですね??
アバター
2016/06/23 23:04
こんばんは。
お疲れ様でした。

JR遅延は、いたるところで…なんですね。
それだけ線があるってことなのかもしれませんが。

アバター
2016/06/23 22:36
お疲れ様でした。
私の近所も土砂崩れがあって電車が不通になっていました。
アバター
2016/06/23 22:35
お疲れさまです (´ω`)

日頃の行いが良くてよかったですね!
ヤツフサは日頃の行いが悪いのにいろいろ助かりました。
と言うか、ヤツフサのお向いさん家は、なぜか水道が止まったようで大変だったようですw
アバター
2016/06/23 22:15
お疲れ様でした^^。
今日は晴れて暑かったですね!30℃まで上がりましたし。
明日はまた雨ですよね、気温は下がるようですが^^。
アバター
2016/06/23 22:01
ニュースで見ましたが、かなりの雨だったようですね。
こちらも、夜中に結構降りました。

ところで、高校時代は、船で広島市内に通学していましたが、
高校自体が台風などで臨時休校する日を除いては、
船が欠航になったことは一度もなかったです。

一方、JR通学の同級生は、大雨などで遅刻がしばしば。
なので、いつも遅れるという感じ、よくわかります。

出張お疲れ様でした☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.