Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏に食べたくなるもの


今週のブログテーマは
「夏に食べたくなるもの」かぁ~

僕は焼きトウモロコシ食べたいです。

縁日で出ているお醤油をかけて焼いてあるもの
あれうまいですよね。
丸かじりしながらパクリ
歯に挟まるけどパクリ
外でパクリ

うんうん
夏じゃないとできないですね。

最近のトウモロコシは白いのも売ってますよね。
生で食べられるとか聞いたことがあります。

でも焼いたのが好き♥

なお夏じゃなくても広島風お好み焼きは最高ですよ。
キャベツたっぷり、おそばと豚肉、卵
オタフクソースでGOODです。
みなさんぜひ広島に食べに来てください。

アバター
2016/07/13 06:32
縁日という場所もおいしさアップになっている気がします^^
アバター
2016/07/13 00:35
今日の夜にわたしも電子レンジで加熱してからフライパンでしょうゆとみりんで味を付けてグリルで焦げ目をつけて焼きトウモロコシを作りました。
家族に好評でしたよ。
アバター
2016/07/12 22:57
私は トウモロコシ大好きなので・・生で買ってきて 葉っぱとか もろもろしたヒゲみたいなのを
取って・・まず 茹でてから 焼きトウモロコシにして 家で 食べました・・www美味しい
アバター
2016/07/12 22:27
うんうん、あのお醤油の焦げた香ばしさがたまらないですよね^^!
アバター
2016/07/12 21:17
焼きとうもろこしは、家では作れませんよね~^^
広島のお好み焼き、大好きです^^
アバター
2016/07/12 20:34
 そろそろ夏祭りがあちこちで始まる頃ですし、
縁日や屋台を見掛ける機会も多くなりそうです。
私の地元でも商店街の土曜夜市が今週から始まりますよ。
アバター
2016/07/12 18:15
トウモロコシにスイカとメロンもですね~
アバター
2016/07/12 12:04
夏は私もトウモロコシ必ず頂きます♡
綺麗に一列ずつ食べますよ。
アバター
2016/07/12 11:28
白いとうもろこし食べたことあります(#^.^#)
美味しいですよ。
アバター
2016/07/12 10:09
屋台は、トウモロコシ、焼イカ、アンズ飴。
お腹すいてる時は、お好み焼きか焼きそばですね。
広島風お好み焼き大好きです。最近食べてないなー
アバター
2016/07/12 08:29
トウモロコシも、広島風お好み焼きも好きです。
アバター
2016/07/12 08:14
暑い時に熱いもので暑気払いですね。
アバター
2016/07/12 02:10
生ビール片手に広島焼なんて
ヨダレが出そうですね〜
アバター
2016/07/12 01:32
お祭りで、「広島風お好み焼き」という屋台を見ると、「広島風」に惹かれてついつい足が^^
広島でお好み焼きを食べた事がないので、本場の味はわかりませんが、「風~」でも良いので食べたくなってしまいます^^


ちょっとズレてごめんなさい^^;

アバター
2016/07/12 01:24
ガリガリ君。
…売り切れてた。
アバター
2016/07/12 00:54
焼きトウモロコシも広島風お好み焼きも、縁日でよく見かけますね。
お祭りに出かけて、いろいろ食べ歩いてみたいです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.