Nicotto Town


☆ごま日記☆


窓を開けて寝る


最近、暑い日が続いてますね。
特に湿度が高いと寝れないですよね。

僕は寝るまでは冷房で部屋を冷やしているのですが
寝るときには窓を開けて寝てます。

ただ、先程テレビを見ていると
マンションでも窓を開けたままは防犯上
やめたほうが良いと言ってました。
東京のバラバラ殺人事件も
無千錠のベランダの窓から侵入していたらしいです。
うちは5階以上だから大丈夫
と言うわけではなくて
どこから不審な人が入ってくるかわかりません。

そう思うと冷房をつけたまま
寝たほうが良いのでしょうか。

でも冷房をつけたままだと
次の日の朝、体がだるい感じもします。

難しいですね。

アバター
2016/07/16 18:30
うちは3階ですが、窓は閉めます
寝る前まで、エアコンつけて、寝るときは、扇風機のタイマーをつけます^^
暑くて、目が覚めたら、また、扇風機のタイマーですw

冷房や暖房をつけたまま寝ると、喉が痛くなります><
特に、夏は、汗かいて起きるほうが、自然だと思っています^^;
アバター
2016/07/16 00:09
窓を開ける時は、サッシに取り付けられる鍵を付けるといいですよ。
暑くて我慢出来ない夜は、27~8℃のクーラーをつけて寝ます。去年は、起きる1時間前に消えるようにしてました。
アバター
2016/07/15 23:06
1階なので窓を開けて寝た事ありません
2時間タイマー入れて寝ます
アバター
2016/07/15 21:08
窓を開けて寝ると気分がいいですよねぇ (´ω`)
でも隣のおばちゃんが、「ヤツフサ君はいつもパソコンでなにしてるの?」とか聞かれるので、最近は閉めてます Σ( ゚д゚ )

あれを聞かれたとき、ヤツフサの家はレオパレスよりヤバいと思いましたよ・・・
アバター
2016/07/15 20:29
冷房をつけて寝ると朝方がだるい感じがしますね^^
吾輩は窓を開け扇風機で寝ます
防犯センサーで安心♪Zzz⊆(_□_)⊇。。oO(夢)
アバター
2016/07/15 20:00
そうですね、就寝前まで冷房を効かせて後は
扇風機を身体に直接当たらない様に横に向けて
寝れば冷風が部屋に満ちて涼しいと想います。
アバター
2016/07/15 16:20
俺の場合は、クーラー&扇風機…タイマー併用。
扇風機の風を一晩あびてると、朝の水がめっちゃ美味しくなります☆
…体に悪いので、よいこはマネしないように(笑)
アバター
2016/07/15 14:56
冷房の温度設定にもよるかと思いマス^^
あと、直接風が当たらないようにされていマスか?

我が家はエアコン入れても、寝るときには大体29~30℃設定デスw
アバター
2016/07/15 13:20
え〜〜
5階まで登るのはすごい体力にゃん!
犯罪は割にあわにゃ〜にゃん!
アバター
2016/07/15 12:15
扇風機はいかがですか?
アバター
2016/07/15 11:51
マンションの3階でもベランダから侵入って怖いですよね><
世の中物騒になったものです。。。
私も4階だし大きい道路に面してるから大丈夫と思って
夜も窓を開けて寝ています。

知り合いは冷房を30℃に設定して24時間点けておくんだそうです。
気温が高いと暑いのでは?と思うけど、そうすると部屋の中の空気が湿気が無くなって
暑さがあまり感じられなく快適に過ごせるし電気代も安く済むそうです。
アバター
2016/07/15 10:20
冷房はツライよね~^^;
アバター
2016/07/15 08:16
自然な風で眠る方が、だるさが少ないような気がしますね。
冷房もかけるときは扇風機と一緒に使うとましだと思いますよ。
アバター
2016/07/15 06:23
怖いですね。
田舎でも事件が起きるときはありますしね><
アバター
2016/07/15 03:11
うちは一軒家なのですが、18時には全ての窓のシャッターを閉めてしまうので、エアコンなしでは過ごせません><
窓を開けて風を通していた方が、いい風が入ってきて断然気持ちが良いのはわかっているのですが。。。
私と子どもで過ごす防犯を考えると、エアコン&扇風機のダブルです^^;


アバター
2016/07/15 00:30
こんばんは^^

同じく窓を開けてねてます^^;;

エアコンはニガテなので^^;;

アバター
2016/07/15 00:25
エアコンつけっぱなしは身体がだるくなりますよね。
いつも寝室をキンキンに冷やして、エアコンはオフにして寝ちゃいます。
アバター
2016/07/14 23:26
まず冷房あるだけいいですね(笑)

うちは二階ですが、窓を開けて寝ます^^
アバター
2016/07/14 23:26
我が家は冷暖房を、ほとんど使いません。横浜の中心部のすぐそばですが、周囲が海だからか、窓を開けて寝ると、真夏でも明け方あたりに寒くて目が覚めることがあります。しかも崖っぷちの家なので、窓からは侵入はとても無理。ある意味贅沢かもしれません。
アバター
2016/07/14 22:51
タイマーで1~2時間後にオフになるような設定をしています。

というか、結局のところ、30分くらいで少し寒く感じるので手動でエアコンを消して、
その後グースカ寝てます。
アバター
2016/07/14 22:35
やはり物騒ですよね~
開けっ放しでした(´・ω・`)
アバター
2016/07/14 22:19
2階に寝てますけど夏場は殆ど毎夜窓を開けっぱなしで寝てます^^
アバター
2016/07/14 22:17
開けて寝るのは…屁も去年からやめました(;^ω^)

屁はエアコンが苦手なので、なるべく扇風機がええんですが、
さすがに窓を閉めてエアコンなしでは辛いので、
エアコンを3時間タイマーして、扇風機を回して寝ています♬

扇風機は足だけにあたるように気を付けないとすぐに風邪をひいちゃいますぞ♬

アバター
2016/07/14 22:14
私はもっぱら冷房派ですね。
むしろ開けて寝る方が怖いです。
何故かは知りませんが、
昔から密閉されている環境の方が落ち着くので
アバター
2016/07/14 22:04
そんな時は扇風機ですよ(^^♪
寝る前までエアコンで予冷しておいて、就寝時に扇風機に切り替えてやるといいですよ。
私もここ数十年このパターンで夏を乗り切ってます。
窓を開けておくと集合住宅故ゴキブリに侵入されるのでその対策なのですが・・・w
アバター
2016/07/14 22:01
最上階とその下の階、そして角部屋が危ないそうです。
でも、閉め切ったままで暑くて寝苦しいのも困りますよね。
アバター
2016/07/14 21:54
タイマーで2〜3時間冷房をかけたまま眠るのはいかがでしょうか^^?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.