Nicotto Town


☆ごま日記☆


こんにゃくたくさん!!!

釣りのランキングで入賞しました。

2016/07/12 ~ 2016/07/18
シャチホコ
順位 大きさ
9位 シャチホコ 53.22cm

今日は仕事
梅雨明けしてから本当に暑いですね。
車の温度計を見たら
38度

げげげ~
見なかったことにしようと
自分に言い聞かせました。

事務所に戻ってみたら
自分のデスクに大きな段ボールの箱があります。
なんだろうっと開けてみると
中からこんにゃくがたくさん。
刺身こんにゃく、サラダこんにゃく
煮物用、おでん用など
箱一杯のこんにゃく
聞いてみるとサンプルを大量にもらったようで
おすそ分けです。

でもたくさんあっても困るので
プールのお友達
(おじちゃん、おばちゃん)に配りました。
喜んでもらえたかわかりませんが
お中元と言うことで・・・

アバター
2016/07/22 21:08
おすそ分けの量ではなかったのですねwww
アバター
2016/07/22 00:48
半けつおじさんには差し上げましたか?^^

おじさんの健康にもこんにゃくを☆
アバター
2016/07/21 20:10
西日本はずっと猛暑で気の毒。。
こちら(関東)は今日は肌寒いくらいです。
アバター
2016/07/20 20:13
職得で良かったですね。おじいちゃん、おばあちゃん
良い孫に恵まれて生きていて良かったと想っているかも・・・

釣り入賞それも9位おめでとうございます。
アバター
2016/07/20 18:17
こんにゃくはダイエットにもいいですね!
アバター
2016/07/20 16:52
シャチホコ入賞おめでとうございます(o・・o)/

こんにゃくってカロリー低いからたくさん食べてもd(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2016/07/20 15:07
こんにゃくはお正月には、必ずねじりこんにゃくを作ります。
在庫の中にはいなかこんにゃくはありませんでしたか?
あれってとっても美味しいんですよね。
アバター
2016/07/20 14:28
こんにゃく・・美味しい
アバター
2016/07/20 12:34
いいなぁ~こんにゃく大好きですw
おでんは最初にこんにゃくの人です。

しかし暑いですね
お互い体調気を付けましょう(*'ω'*)
アバター
2016/07/20 09:22
こんにゃく、いいな~^^
たまに食べたくなりますw
アバター
2016/07/20 08:39
おめでとうございます。
こんにゃく、私の生まれたところの、
特産物です。
アバター
2016/07/20 07:26
こんにゃく、ヘルシーでいいですよね
あれ、地震だ!揺れてます。
アバター
2016/07/20 06:26
車の中、あついですね><

こんにゃくも色々とあるのですね。
きっと喜ばれたと思います^^
アバター
2016/07/20 02:32
夏はさっぱりと刺身蒟蒻がいいですよね〜
そうなると冷酒かな?
アバター
2016/07/20 00:05
コンニャクは唐辛子など入れて甘辛くしたら美味いです^^
アバター
2016/07/19 23:33
おでんのこんにゃく食べたいなぁ。
クーラーガンガンに効かせて(^^ゞ
アバター
2016/07/19 22:58
こんにゃくか~ (´ω`)
ヤツフサも食べようかな?
アバター
2016/07/19 22:49
コンニャクは日持ちするので もらったらうれしいですよ。(主婦の意見ですが)
アバター
2016/07/19 22:44
煮物用とおでん用・・・煮てる〜(≧ω≦)!!
↑似てる・・・
アバター
2016/07/19 22:42
刺身こんにゃくがおいしそうデス(●´艸`)
アバター
2016/07/19 22:06
多分ごまさんから思いがけないお中元で 皆様喜んでおられるのでは?(^^

私だったらこの季節だと刺身コンニャクだと酢味噌でサッパリ、と頂くとか
ピリ辛醤油味で炒めたのとかが好きかもです(^^
アバター
2016/07/19 22:06
こんにゃくは日持ちするし、ヘルシーだから頂いたら嬉しいです♪
きっと、お友達も喜んでくれたと思いますよ(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.