Nicotto Town


☆ごま日記☆


カラダによくないと思いつつ夏にやってしまうこと


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈カラダによくないと思いつつ夏にやってしまうことTOP10〉

(14項目から1~3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptで集計)

1位 クーラーをかけたまま寝る 370pt
2位 冷たい飲み物(アイスコーヒーなど)を飲みすぎる 263pt
3位 ビールなどお酒を飲みすぎる 175pt
4位 やたらにアイスやかき氷を食べる 91pt
5位 冷たい料理ばかり食べる 74pt
6位 つい夜更かししてしまう 38pt
7位 寝酒する 37pt
8位 辛いものを食べすぎる 36pt
9位 裸(に近い格好)で寝る 30pt
10位 いつも以上に運動しなくなる 24pt

カラダを冷やす以外にも、夜更しや運動不足など、夏にやりがちな“NG行為”の項目が上位に並んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
1位、2位、4位はあります。
特に冷たい飲み物(お茶)のペットボトルを
仕事中は2本くらい飲んでいるような気がしますね。
そう言えば最近お腹の調子が悪いwww
胃腸が弱っているのかもしれないです。

皆さんも体調に気を付けてくださいね。

アバター
2016/07/28 21:16
熱中症予防の水分補給には、常温が良いらしいですね!
アバター
2016/07/28 07:51
僕もクーラーをつけたまま布団かけて寝ちゃいます。。汗
アバター
2016/07/27 18:03
…3,6,7,10…かな^^;
もう若くないから、アカンとは思ってるんやけどねぇ>_<
アバター
2016/07/27 15:31
冷たい飲み物ばかり飲むと、
胃液が薄まるのと冷えるのとで胃腸が弱ります。
そこへクーラーをかけたままお腹を出して寝たりすると寝冷えに一直線です。

ごまさんの職場は商品優先の空調でしょうから、冷えやすい環境だと思います。
食事の時くらいは温かいお茶などにしてご自愛くださいね。
アバター
2016/07/27 14:25
3.6.7.10は常時ですね〜
仕事中の2本は、
この時期の水分補給としては普通でしよう
水分補給をおこたると脱水症状になっちゃいますよ



アバター
2016/07/27 10:50
ビールが止まらない。。。^^;
アバター
2016/07/27 06:31
暑いのを我慢するのも体に悪いですよねw
お腹、お気をつけてください。
アバター
2016/07/27 05:32
にゃんは牛乳を飲むにゃん!
きゃらだに良いにゃん♥
アバター
2016/07/26 23:29
全部当てはまった! Σ( ゚д゚ )
アバター
2016/07/26 23:09
1位から10位まであてはまってる・・・(・ω・lll)
アバター
2016/07/26 23:00
水分補給で2ですね
アバター
2016/07/26 21:18
2と3ですね^^
アバター
2016/07/26 21:03
おらは、3位かなw
アバター
2016/07/26 20:49
私は2、5ですね。
でも冷たい飲み物のほとんどは、煮出して冷した十六茶です。
アバター
2016/07/26 20:37
私はダントツで2位です。
コーヒー・ジャンキーが、夏はアイスコーヒー・ジャンキーになります(笑)
アバター
2016/07/26 20:33
2位の冷たい飲み物、4位やたらにアイスやかき氷を食べる
今、アイス食べています(^^ゞ
今後、気をつけます^^

アバター
2016/07/26 20:12
飲み過ぎはいけないけどお茶はどうなのかな、いいと想うけど・・
一歩家は子供も入れて全員果物を良く食べますよ。水代わりに
牛乳やスポーツドリンクを飲みます。熱いお茶を飲んだ後はスッキリ
しますよ。アイスはよく食べて一日一本ですねどんなに暑くても・・・。
アバター
2016/07/26 20:01
私も 1、2、4はやってしまってますね。
案の定、おなかが冷えています。
気をつけます。
アバター
2016/07/26 19:48
1,2,5位くらいですかねぇ・・・
よく実家の父が「暑いときには熱いものを飲むものだ!」と熱いお茶を飲んでいたのを思い出しますw( ̄▽ ̄)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.