Nicotto Town


☆ごま日記☆


東京都知事選について感じたこと


今日、22時から報道ステーションを見ていたのですが
東京都知事選立候補者18名について
紹介VTRがありました。
(よくテレビに出ている3名さんは除く)

それを見ていて気付いたことは
立候補されている方の話が支離滅裂な印象でした。
この人たちは本当に東京のことを考えているのか
微妙な感じがしましたよ。

選挙誓約についても
・福祉のこと
・東京オリンピックのこと
・首都を福島に変える
・待機児童のこと
・原発のこと
・舛添さんのことをぶり返して発言
・基地の問題

う~ん
なんだかよくわかりませんでした。

中には変なコスプレして写真撮ってる人もいるし
どこでもいるようなおばちゃんもいます。
街頭でがむしゃらにハグしているお姉さん候補者。

おまけに一度も演説していない人もいるそうです。
ただ単にマイク持って話したいだけなのか
目立ちたいだけなのか
日本の不安を感じますよ~

ニコタのお友達で東京にお住まいの方
良い方に投票いただけるとよいですね。


アバター
2016/08/01 22:11
またマックが立候補してたな。
小池さんに期待(^-^)
アバター
2016/07/29 09:51
都知事の権限でできることから、言ってもらいたい
ものです。。。^^;
アバター
2016/07/28 22:41
東京は300万払ってネタにしているだけの立候補者がいますよね。
(´ω`)<昔「当選したら奴らはビビる、私もビビる!」と演説してた人もいたねぇ・・・
他の県では見ることが出来ない謎の知事選挙と言うイメージです。
アバター
2016/07/28 21:24
「皇居に江戸城の天守閣を再建しよう!」って人がいるんだけど、ワシも常々思ってたことだから「お!」って思ったけど、さすがに投票しませんよw
アバター
2016/07/28 21:22
都知事選、もうすぐですね。それにしては盛り上がっているように思えないのは
こちらが西の方にいるからでしょうか。都民ではないからでしょうか。
アバター
2016/07/28 19:24
もう、イメージ論戦。先の都知事選となんら、変わり無い。

どこまで、馬鹿にするんだ?
アバター
2016/07/28 14:37
いろんな人がおりますよね〜
アバター
2016/07/28 14:27
皆さん供託金を払っての出馬なので、何かは思っておられるのでしょう…
先を見据えて辻立ちすることにより、自分が何を訴えているのかを知ってもらう…ってのもあるでしょう…
売名行為もそりゃ当然ありますね。

棄権して、結果に文句を言うのはスジ違い。
投票して、自分が応援した候補が当選しなかった場合、声高に文句を言えばいい。
だから情報を集めて、消去法でもええから一人を選んでもらいたいですね…
アバター
2016/07/28 13:54
マスコミがあの3人以外を軽視し過ぎているのもなんだろうと思っていましたが。
そんな奇天烈な方達ばかりというのも問題ですね。
アバター
2016/07/28 08:20
まともな方が居ないというよりも
情報戦で既にま勝てるんだと思う。
櫻井さんと緑のおばちゃまには
頑張ってほしい。

自民党が擁立する候補には
もう信用出来ないとしか言いようがないし
自民・共産・社民あたりは信用すること自体が愚問だな。

都民よ?
少しは懲りてくれよ?
アバター
2016/07/28 07:02
目立って 知名度が上がれば 当選…のような構図ですよね…。
変なお祭りみたいですよね… もう…はずかしい ><;
アバター
2016/07/28 06:46
私はあまり興味持っていないです^^;
でも東京もより良い都市になっていくといいですね。
そのために良い人が選ばれるといいですね^^
アバター
2016/07/28 06:06
まともな候補者が誰一人としていない印象を受けますな^^;
アバター
2016/07/28 05:59
東京都民には少なくとも天皇制、国旗国歌、自衛隊は暴力装置、
自衛隊の予算は人殺しの予算、集団自衛権反対、尖閣はただの岩礁
竹島は韓国の物その他諸々の事をほざく共産党、社民民進などが推薦する
鳥越だけには投票しないで欲しいと願うばかりです。東京都民は山本太郎の
ような人物を国会議員にした都民で平和ボケしていますから恐ろしいですね。
アバター
2016/07/28 01:43
鳥越も増田も含めその候補者のほとんどがろくな動機を持っていないため
都政が抱える様々な問題やオリンピックの成功の可否(世界の日本への信頼の浮き沈みにかかわる一大事)にかかわる一大事なのに本当に大丈夫なのかと心配になります。
実際日本は戦前、戦争を継続拡大させるために1940年の東京オリンピックを返上する愚行をしていますからね。(これを実行した当時の総理大臣が前の都知事選で「原発廃止のため東京オリンピックを返上する」と支離滅裂な公約をして出馬した細川護熙元総理の叔父・近衛文麿です。)
いずれにしろ都政という地方政治の場で世界の恥となる愚行をしない人間を選んでくれることを願ってやみません。
アバター
2016/07/28 00:38
全くその通りですね。
知事がなにをする人なのか解ってない様な気がします。

高給もらえて、しかも公費で別荘行ったり好きな絵を買ったり家族旅行にも行けるなら
いっちょ出馬してみっか、って感じなんじゃないでしょうか。

もちろん当選するなんて誰も思っちゃいませんけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.