Nicotto Town


☆ごま日記☆


憧れる同姓


テレビを見ていて思うのですが、
最近、40代の男性俳優さんの人気のある方が
多いですね。

福山雅治さん、西島秀俊さん、堺雅人さん
伊藤英明さん、竹野内豊さんなど
20代、30代の時も良かったですが
年齢を重ねるにつれて大人の色気もあり
かっこいい~~~ですね。

自分も良い年になってきて
このままおじさん化が進んでくると思いますが
いつまでもかっこいい俳優さんに憧れますね。

身近でもプールの先輩は
45歳独身と言われてましたが
仕事は某企業の重役、身長も高くスタイル抜群
絶対にもてるだろうな~と言う感じの方
話をすると結婚に魅力を感じていないと言われてました。
その分趣味を楽しんでいるって
それも一時あるなと思いますが
楽な方向(一人の生活だと自由)に流れてしまうと
いつまでたっても進歩がないと思うので
地味に婚活をしている自分がいます。
でもこの先輩はすごく尊敬しますし
そんな大人になりたいです。

男は40からと思いつつ
自分磨きを進めていきたいですね。

アバター
2016/08/07 23:50
向上心が素晴らしいっ(≧◇≦)
アバター
2016/08/04 22:54
ごまさん、大丈夫ですよ、たぶんそのままで♪
アバター
2016/08/04 10:56
よく魅力的な中年になるには、みたいな記事が雑誌に載るのですが、中年になってから「魅力的な中年を目指すぞー」なんて思う時点で見苦しい。中年になって魅力的に渋くなる人、オシャレな人は、若いころからかっこいいのです。

と、思いながらボンヤリとする中年です。。。
アバター
2016/08/03 20:28
年を取って一人でいるより話し相手となる奥様がいるほうがいいですよ。
そして子供さんがいるほうがもっといいです。
老後の楽しみというもの、まだまだ先のことでしょうけれど。
周囲を見ればわかります。
アバター
2016/08/02 20:14
かっこええ40代を目指してくださいね~♪
後悔は先には立たないのです…俺の様になってはいけません(笑)
アバター
2016/08/02 19:55
作家の谷崎 潤一郎が言ったそうですが「人は一生の間に必ず一度は華々しい時期がある」とか。
それが自分の場合は振り返ってみれば40代のときのように思えますw
今思えばその当時は公私ともに充実して、オーバーな表現だけど
飛ぶ鳥を落とす勢いっていう感じでしたw
ごまさんの華々しい時期は今からかもよ^^
アバター
2016/08/02 18:00
ごまさんは おしゃれで身だしなみに気を使っていて 体を鍛えて引き締めていて お喋りが上手で 美味しいお店に連れて行ってくれるので 女性にとってとても魅力的だと思いますよ!




アバター
2016/08/02 15:57
磨いてませんでした(;^_^A
アバター
2016/08/02 15:56
40代でもモテるのは、余裕が感じられる人ですね~
がつがつした感じは、敬遠されるようです^^;

ごまさんは、いいと思いますよ^^
アバター
2016/08/02 14:53
すでにおじさんです
アバター
2016/08/02 13:39
見た目もですが。やはり中身に魅力を感じているんだと思います。
女性も同じ事が言えると思うので私も自分磨きしなくちゃ(^^ゞ
アバター
2016/08/02 09:32
うんうん、最近、そーいう人、増えてるよね~。
ちょっとうらやましい気持ちもあるけど、まぁ
ないものねだりってことで。。。w
アバター
2016/08/02 09:28
40歳を過ぎると、だんだん結婚が面倒くさくなることってあるようですね。
自由な時間に色々な面倒がかかる事が嫌だと言う感じで。
男子せいに多く感じかと思います。

女性は、仕事も面白くて、頼れる存在になって来て、没頭してしまう事もあるでしょkうね。
お互いのお金の心配もなくて、一人でいる方がいうと思っているのかもしれませんね。

実際親に頼っている方も多いし、一人になった時の事をわかっているのでしょうか。
アバター
2016/08/02 08:09
「同姓」ってあったから、同じ苗字の話かと・・・
「同性」で憧れる人ってことでしたね。
「同棲」なら、もっと良かったんですけど・・・
アバター
2016/08/02 06:27
外面も内面も大人の魅力をもった大人になりたいですね。
ほど遠いですけど^^;
アバター
2016/08/02 06:23
ごまさん ステキなコーデですね・・男性はそうでもないかもしれませんが
浴衣だけではなく・・水着も色々売り出されていて・・ついつい 色んなデザインの物を
リアでも 買ってしまいます・・海にでも 出かけられるといいのですけどね・・www
俳優さん・・ステキな方・・大勢いらっしゃいますけど 私はあまりTV見ないので
知らない方の方が 多いです・・www
アバター
2016/08/02 06:07
ごまさん、メッキが剥げない自分であって欲しいですね。
そして死ぬその時後悔の少ない人生であったなら自分自身を
褒めてかっこ良かったと、五体不満足はチヤホヤされて自分を
見失いメッキが剥げましたよね。要は自分の信念を持ってぶれない
人が人格に滲み出て来るんだと想いますよ。一歩は知ったかぶりで
言っていますが実はいつもぶれまくっていますよ(* ´艸`)クスクス
アバター
2016/08/02 01:12
ごま♪さん、こんばんは^^。
一度しかない人生で、何に「価値を見いだすか」は人それぞれですが、「自分磨き」、つまり何らか自分を高めていくことはある意味共通な気がします^^。
こういう言い方をすると、もの凄いバッシングに遭いそうですが(笑)、男は賞味期限が長いと思います。
ともに、かっこいい大人を目指しましょう^^。
アバター
2016/08/02 01:06
↓こらっ、あみめきりんさん!
いる「はず」です、とはどういうことですか(笑)(笑)


素敵かどうかは判断する側の価値基準に寄る事なので何とも言えませんが、
40代の自分はこういう仕事をしていてこういう生活をしていたいという目標があれば、
そこに到達するかどうかは別にして、そこに向かっている自分は他人がどう思おうが、
素敵なんじゃないでしょうか。

「楽な方向(一人の生活だと自由)に流れてしまうといつまでたっても進歩がないと思うので地味に婚活をしている」
面白い表現ですが、逃げてるわけじゃなく本当に結婚や家庭、家族に魅力感じない人もいますからねぇ。
アバター
2016/08/02 00:28
結婚はした方がいいと思う。
中の良い老夫婦を見ると、ほっこりしますよ。

女性の場合、50代が一番元気な気がする(^-^)
アバター
2016/08/02 00:02
40代でも素敵な方は沢山いるはずです。
頑張ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.