Nicotto Town


☆ごま日記☆


水泳中毒


今日は休み
お盆は今日のみが休みです。
昨日まで店の応援へ行っていたので
昨日の夜は疲れ切って23時には寝てました。
しっかり寝たため、朝は通常通り起きましたよ。

何をしようか考えていると
どうも体がなまる
そう、先週火曜日に泳いで以来泳いでいない。
いつも通っているプールがお盆休み
どうしよう・・・

そうだ、スポーツセンターへ行こう。
10時過ぎに近所のスポーツセンターのプールへ
行ってみると結構人がいる。
特にお父さんと子どもさんのペアで来ている人
単独で泳ぎに来ている人、さまざま

長距離を泳ぐ専用のコースで
1200mくらいを泳ぎました。
久しぶりと言うこともあり、ゆっくり目で

子ども用のところでは同じくらいの年齢のお父さんが
子どもに泳ぎ方を教えている。
聞いているととんでもない間違いであるが
まぁ関係ないことですね。
でもうらやましく思います。
僕の父は休みの日は家で昼からお酒を飲んで
昼寝をしているタイプで
子どもの頃、遊びに連れてってもらったことは
ほとんどありません。
今は家庭サービスされる方が多いですね。
ほのぼのしましたよ。

明日からは通常勤務に戻るので
午後からはゆっくり過ごしたいと思います。

アバター
2016/08/16 13:43
そうそう。お父さんが自己流で泳げるようになった人だと
間違えた泳ぎ方を教えてしまいますよね♪
そうすると、長く泳げないとか、すぐ疲れてしまう泳ぎ方だったりしますよね。
アバター
2016/08/16 12:07
ゆっくりゆっくり
アバター
2016/08/16 09:58
ゆっくり休んで、明日からに備えてねーん^^
アバター
2016/08/16 06:08
お休みまで水泳とはすごいですね^^
私も遊びに連れて行って貰ったことあまりないです。
今は良いお父さん多いですね^^
アバター
2016/08/15 22:56
お盆の泊まりがけ応援シフト(?)お疲れ様でしたm(_ _)m。
「水泳」はやはり特別だと思います。
私達にしても、身体の中に「海」を抱えているようなものですし、母親の胎内では用水に浮かんでいるわけですしね^^。
私も明日からは仕事です。
アバター
2016/08/15 22:24
水泳中毒わかります。
私も昔そうでしたから…(笑)
アバター
2016/08/15 22:08
今週がお盆の人って、他にも居るかな?
アバター
2016/08/15 20:21
水泳は楽しいですよね^^ 吾輩は近くの海に泳ぎに行きますよ

~~~バチャバチャ。。;´゜ヾ゜へ(*^-^)_~~~~~
アバター
2016/08/15 19:57
水泳は体に良いからね!

ゆっくり休んでね♡
アバター
2016/08/15 19:46
間違いでも、オヤジの癖は子供に引き継ぐってことで(笑
アバター
2016/08/15 19:17
間違った泳ぎ方を覚えちゃうと直すのが大変ですけどねぇ~~
アバター
2016/08/15 18:59
お〜〜
応援大変だったね!
ゆっくり休んでね♡
アバター
2016/08/15 18:26
水泳中毒デスね^^

お父さんの指導が間違っていようがなんであろうが
子どもが「水泳」に興味を持つ事が大切なのだと思いマス^^

つむぎの父も、休みの日には何も教えてくれませんデシタw
母が、のこぎり・金槌・くぎ諸々のことを全て教えてくれマシタけどw

父の教えは
「勉強しろ」
だけデシタね~~~^^;
アバター
2016/08/15 17:08
おうちにプールがあると解決しますね。笑

筋トレとかほかの趣味とかされないんですか?
アバター
2016/08/15 16:43
あたくしも、先週木曜にジムに行ったきりなので、困っております。まあ水泳と違って自力でトレーニングは出来るので気軽ですけどね。ランニングはしておりますw

>聞いているととんでもない間違いであるが

ここ、なんか居心地悪いですよね。まあ他人事と言えばそうですが、わたしたまに口出ししちゃいますw
アバター
2016/08/15 15:51
また、泳ぎに行ったんですか!
好きというか、まさに「中毒」ですねぇ。
まさか、健康オタクじゃあ?

僕は泳ぎ、苦手です。
幼いころ、病弱というか、よく骨折してたんです。
遊び回ってですけど、両腕は3回も骨折してます。
プールの水で肌がかぶれたこともあって、けっこう水泳の授業はサボってました。

運動が苦手ってわけじゃないですよ。
野球はずっとしてますし、テニス・ゴルフ、走ることも好きですから。

僕も父に遊んでもらった記憶はないし、家族で旅行なんてこともありませんでした。
そのときは、家族と海外に行く友が羨ましかったんですけど、
逆に親離れ、もっと言えば精神的自立も早かったような気がします。
アバター
2016/08/15 15:38
抑えて泳いだのなら、元気も残ってるでしょうし楽しい一日を♪
俺は泳いだ日なんて、もう寝るしかないです>_<



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.