Nicotto Town


☆ごま日記☆


強い思いは叶う


最近、オリンピックの話題が多いですね。
僕はスマホのLINEに
LINEニュースを登録しているのですが
朝方になるとここ数日、○○さんが金メダルを獲得
このような臨時ニュースが入ってきます。
それを見てからテレビのニュースを見てますよ。

テレビでメダリストがインタビューに
答えているときに聞く言葉として
「絶対にメダルを持ち帰る」
これをみなさん言われてますね。

このメダルを持ち帰ると言う強い気持ちで
辛い練習や本番を乗り越えているのだと思います。

僕はメダリストの皆さんを見ていて
勇気をもらいました。
待ちではなく挑戦すること
できないと思うのではなくできると思う。

前向きに頑張る気持ち
精神力をもって自分も行動に移したいと思います。

アバター
2016/08/20 23:00
シンクロチームの練習風景をテレビで見てたら、凄すぎて息が苦しくなりました。

メダル取れて良かった。
アバター
2016/08/19 23:09
内村くんも、吉田さんも、世界のレジェンドなんですね^^
アバター
2016/08/19 21:03
オリンピックに出るだけでも凄い事ですからね。
精神から何から、ずば抜けてますよね。
吉田選手には…そんなに謝らなくっていいよぉ…と言ってあげたかった…
アバター
2016/08/19 18:58
オリンピック選手の精神は凄いと思います。私も見習いたいです☆
アバター
2016/08/19 13:22
うん!
bonoも頑張って前向きに考えるようにしてるんだ。
ガンバ♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2016/08/19 12:05
気持ちが大事ですね。
私も少しでも見習わないといけない。。。
その精神力どうしたら持てるものなのか!?
アバター
2016/08/19 11:43
確かに。。。諦めない人が最後には
何かしらの成果を獲得するよね~^^
アバター
2016/08/19 09:51
最後の最後は、
思いが強くて・冷静な方が勝つのですよね〜

アバター
2016/08/19 08:20
いつも思うのは、出来るか出来ないかを考えたら、もう駄目だなと。出来るか出来ないかではなく、やる。やるかやらないか、その一点な気がしてます。
アバター
2016/08/19 08:16
どんな競技も大変なのは確かだと思いますが、冬季オリンピックのハーフパイプ競技の選手なんかは、練習しているそぶりも見せないのは不思議ですよね。
アバター
2016/08/19 06:01
そうですね、女子レスリング、バトミントン、その他
の競技にしても極限の大逆転が多いですねそれは
やはり前向きな強い精神力が普段から備わっているから
でしょぅね。そう、古来からの日本の武士道を彷彿させますね。
アバター
2016/08/19 05:32
最後まであきらめないことも教えてくれますね^^
舞台は違っても頑張って行きたいですね^^
アバター
2016/08/19 02:42
想像もできない苦労をされているんでしょうね!
オリンピックに出られることだけでもすごい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.