Nicotto Town


☆ごま日記☆


専門学校へ行ってます。


今月から5日間ほど
専門学校へ行って勉強しております。

何の勉強をしているかというと
「接客インストラクター」の資格を取りたいためです。
今会社でその業務を担当しているのですが
社内だけだとマンネリ化してしまうこと
後、外部でも活動をしたいと考えていること
そのために認証されたものを持っていたいと思い
ボーナスを使って実費で勉強へ行ってます。

1日7時間を5日間
そして筆記試験と実技試験
実技試験は教えている姿をビデオに撮られて
試験官にチェックされるそうです。

ひぇ~
めっちゃ緊張しそうです。
10月頭に試験ですよ。

なので18日、19日、25日、26日と
会社に休み希望を出して(公休日)
勉強へ行ってます。

今日は元キャビンアテンダントの方から
マナーを学びました。
明日も1日頑張ってきますよ~~~~~

資格取ったらどこかで使ってください。
ふふふ

アバター
2016/09/22 18:04
資格は持っているといいですよね。
テレビでも、「接客」の勉強をしている方たちの特集をしてました。
なかなか難しそうでした^^;
アバター
2016/09/22 17:23
資格は強いですよね!
アバター
2016/09/21 23:03
自腹で行くところがスゴイですね。

でも資格を持ってると何かと安心ですものね。

ガンバレ!

アバター
2016/09/20 14:43
本格的なお勉強なのですね〜
大変そうですが、
がんばって
アバター
2016/09/19 21:55
ポジティブで良いですねー。世の中に、無駄な経験は一つもないです。頑張ってくださいねー
アバター
2016/09/19 19:49
頑張って下さいね(#^.^#)
アバター
2016/09/19 19:10
すごいですね。

お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2016/09/19 18:29
資格は一生の財産ですね^^
講習の後のテストや実技が緊張しますね
吾輩も色々と取っていますよ(v^ー゚)
アバター
2016/09/19 15:39
プロ意識強いですね。素敵です!!
頑張って下さいね (((o(*゚∀゚*)o)))
アバター
2016/09/19 13:24
尊敬します!勉強熱心だわ。

がんばってね(*^o^*)
アバター
2016/09/19 12:39
いろんな資格があるのね~。
ホント、勉強家♪ すばらしいです^^
アバター
2016/09/19 09:36
すごーい!
ごま♪さん、えろい!!!
じゃなくて、えらい!!!

無理せず、自然体で、頑張ってくださいネ★
アバター
2016/09/19 09:14
頑張ってくださいね。(*^_^*)
アバター
2016/09/19 08:01
接客インストラクターっていう資格があるのですね。
学ぶことは大切ですね^^
頑張ってください^^
アバター
2016/09/19 05:19
 仕事の休みを取って自費で
今の仕事とも直結する勉強ですか、凄い事ですね。
これが今後、新たな何かのきっかけになるといいですね。
アバター
2016/09/19 00:48
なかなかできる事じゃないですね。
頑張ってください
アバター
2016/09/19 00:10
口角をあげたり、無駄にお客様は神様だと叩き込まれそうで肩凝りそう…と思うものの、
気持ちのいい接客をされたらうれしいのもまた事実。

対お客さんといった、見た目や口調といった外面だけでなく、
社内間の連絡や連携等身内のスタッフ間のマナーにもご配慮くださいな。
アバター
2016/09/18 23:35
すごいですね!
がんばってくださいヾ(・∀・)ノ
アバター
2016/09/18 23:28
ごまさんの何事にも前向きな所が素敵です(*´エ`*)゚♥.゚
アバター
2016/09/18 23:05
常に向上心があるのは素晴らしい!
見習いたいです。
アバター
2016/09/18 22:56
偉いなぁ~頑張ってますね~w
応援してます(*^-^*)
アバター
2016/09/18 22:43
ボーナス使って勉強とは、素晴らしい。見習わないと・・・。
アバター
2016/09/18 22:41
すごい!ピッコロさん。
頑張ってくださいね^^
アバター
2016/09/18 22:24
素晴らしいですね!!
仕事してると、なかなか勉強できません;;
時間は自分で作らないと!ですね
アバター
2016/09/18 21:52
こんばんは。

おおっ自分磨きに精いっぱいの努力…いいですね!

自分も何かを頑張らないと…とは思っています。
少しずつですが、お勉強会に参加もしていますよ~。

アバター
2016/09/18 21:44
明日、専門学校の公開模擬試験を受けに行きます。
資格取ったらどこかで使いましょう!
アバター
2016/09/18 21:32
そうだったんですね。
頑張って下さい^_^
アバター
2016/09/18 21:32
ごま♪さんのキャリアを磨かれる姿勢には頭が下がります^^。
頑張って下さい!
アバター
2016/09/18 21:26
凄いです。ガンバレ~~
アバター
2016/09/18 21:23
自分を磨くためには自己投資は必要ですよね~!
頑張ってくだ~~い^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.