Nicotto Town


☆ごま日記☆


DVDプレーヤーが動かない


Windows10アップロードしてから
パソコンに入っていたDVDプレーヤーが
動かなくなりました。

が~ん

インターネットで調べてみると
アップデートすると
動かなくなることがあるらしい。

どうしよう・・・

詳しい方教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は専門学校2日目
10時~17時まで
先生と2人で受講
贅沢だけど、気が抜けなくて
へろへろぴ~

10月2日は実技試験になりました。

接遇研修を自分でやってみて
その様子を撮影され
審査されるらしい。

内容は第一印象の大切さ
顧客満足についてを1時間で話す

いや~
普段話しなれているとはいえ
撮影されてお客さんはいない状況
そうとう練習していかないといけないです。

へろへろぴ~

アバター
2016/09/22 05:04
え〜〜
DVDが動かないのはクマるね。
早く直ると良いね。
アバター
2016/09/20 14:42
がんばって
アバター
2016/09/20 12:32
いろいろと不具合あるそーで参るよね。。。^^;
ネットで検索しつつ、ガンバって~。
アバター
2016/09/20 11:40
10ってインストールするといろんな不具合が出るらしいねっっ
なので、うちはやらなかったよっっ
アバター
2016/09/20 10:36
ダウンコンバートしてみたらどうですか。まだ対応期間中かな?って、よく読んだら、戻してたんですねw
顧客満足について一時間で話すって、相当ハードル高いですね。パワーポイントとか使っていいんですか?でもまあ、30分位はすぐだから、話せるか。。。頑張ってください
アバター
2016/09/20 10:01
あらら、PCが動かなくなっちゃったんですか?
私はそんな時迷わずコールセンターに聞いちゃいますよ。
でも」土日はダメなのかな~。

研修、お疲れ様です。1対1は辛いものがありますよね。
いつまで続くのでしょうか。頑張ってくださいね^^
アバター
2016/09/20 09:20
Win 10には、DVD を動かすソフトが入ってないって聞いたよ。
10にして、最初にするのは、そのソフトを探してインストールしなきゃ、いけないらしい・・(+_+)
アバター
2016/09/20 09:01
無事に直ってよかったですね~(;^_^A

撮影されて審査されるってすごいプレッシャー!
アバター
2016/09/20 08:33
結局、8に戻したら動くようになりました。
原因は10に最初から入っているDVDのソフトが対応できなかったようです。
ありがとうございました。
アバター
2016/09/20 06:44
DVD、下に書かれていますが、症状がもう少し詳しくわかると有り難いです。
DVDの再生ソフトは何か?どのように再生しようとしたか、など。
デバイスマネージャでDVDドライブが認識されているか?も判ると良いです。

研修、試験お疲れ様でした。
今日も頑張ってください^^
アバター
2016/09/20 02:35
不具合があるといらいらしますね。

マンツーマンでの受講は贅沢ですが お互いに疲れますね。

アバター
2016/09/20 01:03
こんばんわ。
私もWindows10の自動アップデートでサウンドデバイスがいかれて音声出力がダメになりました。
ちなみにごまさんはDVDですか・・・。
ちょっとお勧めできない方法なのですが、デバイスマネージャを立ち上げ
(左下隅のWindowsマーク→設定→システム→バージョン情報→デバイスマネージャ)
リストの中にあるDVD/CD-ROMドライブの一段下に表示されるデバイス(DVDデバイス)を
削除して、PCを再起動してドライブの再認識、ドライバの再インストールをさせるという荒業があります。
変にドライバを漁って悪意を持った奴のブログ辺りからDLしてインストールしようものなら
私の様にハイジャッカーに感染する危険があります。またアドウェアに感染するかもしれません。
どちらもウイルスチェックに引っかからない糞アプリなので感染したら最悪再インストール・・・。
私もハイジャッカーに感染しているので、現在トレンドマイクロ社に解析させてます。
何とかハイジャッカーを粉砕しないと・・・orz
アバター
2016/09/19 23:29
そんな不具合があるのですか! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2016/09/19 23:04
マンツーマンの講義なんだ!!大変ですね><
頑張って下さい!
アバター
2016/09/19 21:58
参考になるかわかりませんが。。
Win10では「Windows DVD プレーヤー」が配布されてるようです
<http://tanweb.net/2015/08/13/4675/>
アバター
2016/09/19 21:53
動かないというのはどんな状況でしょうか?
①DVDドライブのアイコンが見当たらない。
②アイコンはあるが、トレーに挿入しても、DVDドライブが回転しない。(認識なし)
③DVDのアイコンはあり読み込み動作はしているが、読み込まない。
④再生ソフトを動かしているが、読めないとはねられる。

ある程度読めるようなら、別なDVD再生ソフトを試してもいいかもしれません。
アバター
2016/09/19 21:14
windowsをダウングレードするかプレーヤーが10に対応したドライバーを
公開してくれるのを待つかくらいでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.