Nicotto Town


☆ごま日記☆


呉のメロンパン


今日は仕事
広島県の呉というところへ行きました。

呉は海軍の基地があり
映画海猿の舞台でもあります。
その地域に僕の働いているスーパーの
支店があり、今日は接遇研修でお邪魔しました。

サービスカウンター付近には
パンがたくさん並んでます。
そう、地域の名物メロンパンです。

このメロンパン
すごく重いんです。
中身がぎっしり入っていて
ひとつ食べると腹いっぱいになるくらいです。

店の担当者と話をしていると
「ごまさん、今日は売れ行きが良くないから買ってよ」
何個買えばいいの???

じゃぁ10個

がび~ん

まぁパートさんからアピールされるとしょうがない。
アンパンとメロンパン
結局15個買って帰りました。

さてこのパンをどうしようと思い
プールへ持って行き
みなさんへプレゼントしました。
(もちろん半けつおじさんにも渡しましたよ)

明日の朝ごはんは
メロンパンに決定のごまでした。


http://kuremelon.com/

アバター
2016/09/24 20:01
プールのお仲間さんたち、パンのプレゼントを喜ばれたのではないですか^^
泳ぐとお腹がすきますよね。
アバター
2016/09/24 19:51
メロンパン!
久しく食べていませんが、少し食べたい気もします。

パン焼き機で自宅でパンを焼きますので
めったに外でパンを買いません。
アバター
2016/09/24 19:26
メロン色のビルw
アバター
2016/09/24 12:09
みんなにあげるのがいいですね〜
半ケツさんも喜んだことでしょう!
アバター
2016/09/24 11:25
メロンパン、私も食べたい(@^^)/
中身がぎっしりって、中にクリームとか入っているんですか?
アバター
2016/09/24 10:57
太っ腹ですね^^
おじさんとは違う意味でw
みなさんきっと喜ばれて良かったです^^
アバター
2016/09/24 10:21
ごまさん優しい(*^_^*)
アバター
2016/09/24 07:14
ごまさん太っ腹だわ(^^)
泳いだ後はお腹が空くからメロンパン喜ばれたんでしょうね。
アバター
2016/09/24 03:21
メロンパン 美味しいですよね。

サンマ食べたかったのですが … 食べ損ないました。
アバター
2016/09/24 00:46
水泳はエネルギー(糖質)使うので、泳いだ後にぜひアンパンとメロンパンで補給を。アンパンは一般的に脂肪分も少ないので、運動後の糖質補給には良いかと思います。という真面目な話はともかく、そのメロンパンが食べたい。
アバター
2016/09/23 23:58
呉はガラが悪いの?
アバター
2016/09/23 23:36
メロンぱん!大好き!中身はな~に??
アバター
2016/09/23 23:16
アンパン、メロンパン……私も食べたい!

といいつつ、自分で買うときに選んじゃうのは焼きそばパンとかカレーパンみたいな
惣菜パンなんですよね。

ごまさんはチョイスがおしゃれですねー。
アバター
2016/09/23 22:47
自分だけで独り占めしないで
どんどんほかの方にも差し上げる

そこが ごま♪さんのすばらしいところです(◡‿◡✿)
アバター
2016/09/23 22:46
呉のメロンパンはラグビーボールの様な形なんですよね~
お仕事で行った時に食べた覚えが有ります^^
アバター
2016/09/23 22:45
おお。呉のメロンパン有名ですよね。食いたいなぁ


アバター
2016/09/23 22:41
めろんめろん~(^^♪
アバター
2016/09/23 22:27
半ケツメロンパンおじさんになったわけですね! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2016/09/23 22:00
おお、リクエストの1.5倍買うところが太っ腹ですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.