Nicotto Town


☆ごま日記☆


子どもの頃になりたかった職業


お友達のブログで書かれていたので
自分もネタを頂きます。

みなさん子どもの頃って
大人になったら何になりたかったですか。

男性だったら
・警察官
・消防士
・野球選手
・サッカー選手
・パイロット
・宇宙飛行士
・学校の先生

女性だったら
・お花屋さん
・ケーキ屋さん
・お嫁さん
・キャビンアテンダント
・芸能人

その他いろいろあると思います。

僕は路面電車の運転手になりたかったです。
電車を運転してみたいってすごく思ってました。
それが今ではスーパーマーケットの店員
う~ん
現実とは違ってましたね。
でも今でもなろうとしたらなれるのかな。

あの時の気持ちって忘れずに持っていたいですね。

アバター
2016/10/21 05:26
僕はSF冒険小説みたいなのが好きだったので、
ジュラシック・パークみたいな恐竜の世界を
発見したりみたいなのに憧れてました。
アバター
2016/10/14 21:25
小学校の低学年の頃
女刑事に憧れた時期がありました。(⌒-⌒; )
アバター
2016/10/14 19:20
小学生の頃、たくさんの夢(なりたい職業)を持っていたなぁ・・・と思い出しましたよ
文集にはお笑い芸人さんになりたいと書いていましたが、笑いの神様はいまだにやってきません(笑)

路面電車の運転手さんですか?
どうやってなるのかがわからないですけど素敵な夢ですね♪
夢を持つ気持ちを忘れずに…現実は厳しいけどね^^;
アバター
2016/10/14 18:09
ちっちゃい頃なら、警察官でしたねぇ…正義の味方っぽくて^^
今じゃプログラマ…サイバー対策なら、まだ雇ってもらえるんかな?
アバター
2016/10/14 15:36
身近に路面電車に乗られていたのかな?
広島には修学旅行に行った子供が路面電車に乗ったと言っていました(*^o^*)
男性は乗り物が好きな方が多いように思います。
アバター
2016/10/14 12:17
パイロットになりたかったけど、
いまだに飛行機に乗ったことがありません

アバター
2016/10/14 12:12
路面電車の運転手さん^^広島ならではですね(*^。^*)
わたしはパン屋さんのレジの人になりたいと思ったり
保育士さんになりたいと思ったり・・・
アバター
2016/10/14 11:12
僕がなりたかったのは、白衣の科学者、もしくは探検家ですね。
アフリカのジャングルのお口でジュラシックパートみたいな体験
なんかに憧れてました。
今は大学のセンセイ。
アバター
2016/10/14 10:59
どんな職業でも幸せを感じられれば
正解ってことでしょーね^^
アバター
2016/10/14 09:42
なりたい職業って、世代によって変わりますよね。
ごまさんも挑戦してみたら?
運転手もすごいけど、笑顔で対応できる今のごまさんも素敵だよ^^
アバター
2016/10/13 22:35
F1レーサー

ひゅーカッコイイ‼︎
今でも憧れますねf^_^;
アバター
2016/10/13 22:20
私はマンガ家になりたかったです。
小学校の時、父にGペンや雲形定規なんかを買ってきてもらいましたね(笑)
アバター
2016/10/13 22:04
ヤツフサはミグ25のパイロットになりたかったです (´ω`)<自衛隊にあればよかったのに
アバター
2016/10/13 21:49
うちの大学時代の同期生で…

卒業後スーパー就職 のち 郵便局勤務 のち 介護士 のち 看護師という人生を歩んでる人がいます。

人生どうなるかわからないものですww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.