Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いしました。


今日は資格更新勉強会へ行った後に
お見合いをしてきました。

もう20人近いかなぁ~
気軽にお会いしてますよ。

今日の相手は
30歳、博物館学芸員さん

まず第一印象は写真と違うwww
写真ではお化粧もされて華やかに見えたのに
今日はノーメイクで
例えるならちびまる子ちゃんに出てくるみぎわさん
まず見た目でノックアウト!!!

話をしていても
歴史の話ばかり
どうも日本の歴史マニアらしい。
どうも女子らしい感じがしないです。

通常は1時間くらいコーヒーショップで話しますが
話が合わないのとトイレ行きたくなったので
30分で終了しました。
残念ですが、結婚相談所のアドバイザーへ
即連絡。
お断りしました。
久しぶりにNGな人でした。

僕はどうしても譲れないのが
身だしなみがきちんとしている人でないと嫌なんです。
清潔感もありますが、お見合いというところで
ノーメイクはいけないですね。
厳し~~~~~~~~♪

アバター
2016/10/21 07:09
今更だけど…いつも一方的な押しかけ・駆け足訪問ごめん。会話のキャッチボールできてなくて申し訳ないわ。

アバター
2016/10/17 14:31
昨日、ちびまるこちゃんを観て

みぎわさんと、野口さんと間違えて覚えていました。
みぎわさんは。。。たしかにちょっと。。。ですよね(;'∀')
アバター
2016/10/17 11:59
紹介して〜
アバター
2016/10/16 16:06
お見合いでノーメイク。歴史の話ばかり。。。^^;
なかなか面白そー。。。w
アバター
2016/10/16 13:47
厳しいですね。
でも、第一印象は大事かも知れませんね。
アバター
2016/10/16 13:17
残念ですね!
ノーメイクはチョット無いですねぇ
アバター
2016/10/16 12:27
職業柄、仕方がないなら、どうしようもありませんが、
お見合いでノーメイクはちょっとびっくりですね^^;
その方のポリシーなのでしょうか?
ノーメイクの理由があれば、言ってくれれば納得できますけどね;
アバター
2016/10/16 11:38
お見合いだから、第一印象が大切なのにね(;'∀')ノーメイクかぁ。。。
職業柄、歴史が好きなのは分かる気がするけど、
自分の好きな話しばかりでなくて、他の話しもしないとですよね。

でも、私も普段はノーメイクです( *´艸`)
アバター
2016/10/16 09:36
お見合いでノーメークは勇気いる行動だわ。(わたしだったら(^^ゞ)
自信があったのかなぁ。
たまにアレルギーなどで化粧が出来ない友達はいましたが。。。
アバター
2016/10/16 07:45
結婚したらノーメイク姿は毎日見ることになりますが・・・
見合いの時くらい少しは気合いれてよ~って気持ちもわかりますが
厳しい・・・w
アバター
2016/10/16 05:20
お〜〜
残念だったね・・・・

素顔の自分を見て欲しかったのかもね?
アバター
2016/10/16 00:27
(๑ↀᆺↀ๑ll ぁりゃ;
私も普段は ノーメイクです ^^;

アバター
2016/10/16 00:04
相手の方をかばうわけではありませんが
職業的にメイクを控える事もあるかもしれませんね。

博物館学芸員で現場で直接、展示物に触ったり、動かしたりする場合は
メイクが他に移る事も考えられます。

鑑定士の方が、口にハンカチをくわえるのは
つばが飛ばないような配慮です。

今日が博物館のお休みでしたら
なんとも言えませんが
最初から素の状態で通す方なのかもですね。
アバター
2016/10/15 23:01
ノーメイクのみぎわさんはキツイなーww
リアルすぎる(*´Д`)

最終的にはフィーリングなんでしょうが、自分の中の最低限ありますよねー!
お疲れ様でしたw
アバター
2016/10/15 22:54
私が登録した相談所では、プロフィール用の写真を『奇跡の1枚』と呼んでいましたw
モデルさんがオーディション用の写真を撮ったり、
フリーアナウンサーの方が売り込み用に使う写真を撮るスタジオで
100枚くらい撮った中から選ぶからなのですが。

でも、服装やメイクのこともちゃんとアドバイスされましたよ。
「初対面で奇跡の1枚とのギャップが激しいとそれだけで不利になるから
 プロフィール写真のイメージと同じような服装やメイクを心がけてね」って。

ギャップ萌えならいいけれど、ギャップ引きでは困りますよね。
アバター
2016/10/15 22:54
たしかに。TPOは大切です!!
アバター
2016/10/15 22:16
なぜ、こんな日にノーメイクなんでしょうね?職場でも内勤系だとどうしてもそうなってしまい、ノーメイクが常になってしまうんでしょうか。

お相手の肩をフォローするつもりはありませんが、ノーメイクというか、ナチュラルすぎるメイクは男性にはノーメイクに見えるのかもしれませんね。

私は結婚相談所を利用しなかったのでよくわかりませんが、
相手の好きなこととか趣味とか事前にわかると思うし、双方、マナーというか
友達や身内以外の人と話す場合はある程度話のネタを仕込んでおくのがスマートなんじゃないかな、と思いました。それが相手への誠意ってものかも…?


学芸員の方、というか専門職とか自分の好きなことを仕事にしてる人とか情熱持ってる人とかは、
自分の好きな話にブレーキがかからないのかもしれないですね。
ごまさんもレジ打ちトークガンガン言ってみればいいんじゃないかしら?
反撃というか子どもらしいかしら。。
アバター
2016/10/15 22:02
なんでノーメイク、と思いますけど、普段からノーメイクの人なんでしょうね。
お見合い写真だけは、相談所の人から進められて誰かにしてもらったのではないかな。

ノーメイクが、身だしなみがきちんとしていないとか、
清潔感がないとかは感じ方ひとつだと思います。

第一印象が相当悪かったんですね。きっと。
アバター
2016/10/15 21:56
 
常にノーメイクの方で、お見合い写真の時だけお化粧したのかな・・・。
アバター
2016/10/15 21:19
う〜ん、お見合いの席で女性のノーメイクはドレスコード違反かもしれませんね^^;
アバター
2016/10/15 21:14
歴女ですか (^ω^;)

うん、きっと腐女子です。

間違いない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.