Nicotto Town


☆ごま日記☆


揺れた


今日は昼の2時過ぎに地震がありました。
鳥取が震源だったようですが
僕は広島の福山市へ行ってました。
店で接客トレーニングをしていたところ
携帯の緊急地震速報が鳴り始め
びっくりぽん

ええええっと
うろたえていると
ぐらぐら~っと揺れ始め
女性は悲鳴を上げてました。

すぐに売場へ出て
お客様の安全確認。
瓶ものが割れていないかチェック

被害は全然なかったけど
震度4はびっくりぽん

最近は日本全国どこで地震があるかわからないですね。
本当に怖いです。

アバター
2016/10/23 19:40
お〜〜
被害がなくてよかったね!

地震は怖いぼの!
アバター
2016/10/22 22:32
何だかホントに地震が頻発してるよね。
ちょっと怖いですよん。。。
アバター
2016/10/22 20:48
余震に注意ですよ、防災マップの確認ですね^^
南海トラフの大地震が怖い今日この頃です
アバター
2016/10/22 07:06
こちらは震度2~3でした。鳥取の地震でこれだけ揺れたので現地は大変なんだろうと…
アバター
2016/10/21 23:32
今晩は。
地震の被害がなくて安心しました。
私の住んでいるところは地震が頻繁に起きるので
震度3くらいでは驚きません。
かといって何もしないわけではありませんが。
アバター
2016/10/21 23:22
お店って便とか棚に託差並べてあるから、もし壊れたら被害が甚大そうです。
アバター
2016/10/21 23:18
ゴマさんに被害なしで安心しました。

うちの横で大規模な解体と土地の造成工事で毎日揺れてます
アバター
2016/10/21 23:13
夜中の余震が心配ですね・・・
アバター
2016/10/21 23:05
東日本大震災の時5強の揺れを体験しましたが
あの時の恐怖が蘇りました!
熊本のように余震が続かないことを祈ってます!
アバター
2016/10/21 22:55
鳥取は良くゆれてますね。

冬のほうが地震が大きいのが来ると聞いたので心配です。

でもメニエール病になってから、ゆれが分からなくなっています。
大きいのはきて欲しくないですね。
アバター
2016/10/21 22:28
被害がなくてなによりでした(^^;

関東でも昨日地震があったんですよ。
最近は日本のどこかで いつ地震あっても不思議じゃない、と思います(^^;;
アバター
2016/10/21 22:23
びっくりぽん に気が抜けるw
大分でも揺れてちょっと酔いました
アバター
2016/10/21 22:11
 こんばんは^^

 被害がなくてよかったですね^^
 ほんとに、地震が多くて怖いです。。。
アバター
2016/10/21 22:02
私もスマホの緊急地震速報のアラームが鳴り、え〜と、と思っていたら結構揺れました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.