Nicotto Town


☆ごま日記☆


野犬


今日は仕事
広島の尾道へ行ってきました。
その際に高速道路を通って
三原インターで降りて行ったのですが
その途中はくねくねの山道
通っているとなんだか怪しい動きをするものが数匹

そう野犬です。
またの名を野良犬です。

道路のわきで朝の日差しを浴びながら
朝寝。。。
またははしゃいでました。

よく見ると大きな犬
もしかしたらゴールデンレトリバーが
捨てられているのかも・・・
大きいからびっくり
そのそばには毛むくじゃらの子犬
結局雑種だと思いますが
10匹程度いました。
もうそこで暮らしているのでしょう。
山の中で誰かが餌をあげているのかもしれないです。

捕まえようとしても逃げるって
その地域の方は言ってました。

帰りもその道を通ったのですが
道路わきで優雅に昼寝中でした。

最近は野良犬って見なくなりましたが
山の中で野生化しているとは・・・

ちょっとびっくりでした。

アバター
2016/10/29 22:50
これは危ない><
アバター
2016/10/29 17:30
数十年前、神奈川のキャンプ上でコテージに泊まったとき
野犬がたくさんいて群れを作っていました。

子犬の時から人の手がないと
人を敵と認識する場合が多く
近づくと危険です。

その時時に、ペットではやった犬種が
流行をすぎると捨てられるようです。

アバター
2016/10/29 15:17
お〜〜
大きな犬は怖いぼの・・・・
子供が噛まれたら大変だね。
アバター
2016/10/29 11:45
珍しいですね~w
そういうワンコは、見たことないかも・・・
ワンコ好きとしては、みてみたいなあ
アバター
2016/10/28 20:38
岐阜の山道で猿の親子なら見ますーw
知らない人が通る時、危ないですよねー?
アバター
2016/10/28 18:27
野犬の群れ…「銀牙 流れ星 銀」を思い浮かべたのは俺だけだろうか…
アバター
2016/10/28 18:14
かなりの数ですね。。
日本では狂犬病は撲滅しているけれど、海外では要注意のようですね。。
野良犬だと予防接種とか受けていないとおもうし、念のためあまり近づかないほうがいいかもしれません。
アバター
2016/10/28 15:44
鹿やたぬきならわかるんですが、犬とは珍しいっすねーっ( ̄∇ ̄)
アバター
2016/10/28 15:01
こんにちは。尾道の近くの山の中ですか。
野犬が10匹もいるなんて怖いですね。
アバター
2016/10/28 12:21
人間のエゴですよね
アバター
2016/10/28 11:25
山の中の野犬は、生きるために本能も開花させていることでしょう・・・
怖いなぁ・・・
アバター
2016/10/28 10:15
そっか、まだまだいるのね。。。
でも野良の大型犬、ちょっと怖いかも。
アバター
2016/10/28 08:26
これから寒くなるので、心配です。
最後まで責任を持って、育ててほしいです…
うちのチビわんこも、路上で保護された子です。
アバター
2016/10/28 06:40
凶暴化したりしないのかな。。。
私は、あんまり犬が得意ではないので、野良は怖いです。
アバター
2016/10/28 00:28
狂犬病のワクチンだけなんとかなれば、良いのですけどね・・・^^;
アバター
2016/10/27 23:46
心配ですね。
せめて子犬がいい人にもらわれるといいのですが。
アバター
2016/10/27 23:17
外来種の野良犬…?
日本犬が野良なのはさておき、カタカナの名前の犬が野良ってなんかしっくりきません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.