Nicotto Town


☆ごま日記☆


男性の髪型いつから変えていないの?


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

30代男性で髪型を変えていないかアンケートを取りました。

いつから髪型が変わっていない?〉■30~34歳
・1年未満 17.1%
・1年以上3年未満 18.3%
・3年以上5年未満 13.4%
・5年以上10年未満 20.7%
・15年以上20年未満 6.1%
・20年以上変えていない 24.4%

■35~39歳
・1年未満 11.0%
・1年以上3年未満 22.0%
・3年以上5年未満 14.4%
・5年以上10年未満 19.5%
・15年以上20年未満 13.6%
・20年以上変えていない 19.5%

30代といっても、30歳と39歳では年齢差が大きいため、年代の前半・後半で分けて集計。“30代前半なら見た目への関心はまだまだ高いだろう”と予想していたものの、意外なことに、年代による大きなポイント差は見られない。

いずれの年代も、「5年未満」で髪型を変えた人は50%弱という結果(30~34歳48.8%、35~39歳47.4%)。そして驚くべきは、「20年以上変えていない」という人が、30代前半では4人に1人、後半では5人に1人もいるのだ。39歳の人だったとしても19歳、30歳の人の場合は10歳から髪型が変わっていない、ということに…。「15年以上20年未満」も加えて考えると、3割以上の30代男性は「15年以上前から髪型が変わっていない」ことになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
自分は毎回少しずつ変化を出してますよ。
パーマをかけたり
ツーブロックにしたり
七三スタイルにしたり
ななめ分けにしたり
いろいろしてます。

僕は整髪料をつけていないと
髪の毛が落ち着かないので
ジェルかワックスを愛用して
無造作ヘアーが多いです。

そろそろ伸びてきたので次はパーマの予定です。

アバター
2016/11/02 21:41
私も変えてないですね~(^_^;
伸びた分、カットしてもらっています。
昔はパーマやカラーもしていましたが、
今は傷みが気になるので最低限にしています。
アバター
2016/11/02 20:53
 私は髪型、ほとんど変えて無いです。
散髪に行っても「いつおみたいに短くしてください。」
としか言わず注文もしてないですから。

 男の場合、髪が薄くなって髪型が制限される場合も...
アバター
2016/11/02 20:30
吾輩も毎回変える方かな^^
仕事の時は七三ソフトパーマ
遊びの時はオールバック
家の中はパサパサかな(^^ゞ
アバター
2016/11/02 20:09
私は若干、天然パーマが入っているので、髪を洗って、拭いただけで、乾くと真ん中分けに自然にセットされます。
そのくせ、寝癖が付くとなかなか直りません・・・。
髪型自体、そんなに気にした事もないし、整髪料も一度も使った事はありませんよ。

髪型は20年以上変えた事ないですね…下手したら30年くらいかも…
アバター
2016/11/02 19:15
ふっふっふ…髪形なんて…抜け毛で自然に変わっていくぜぇ…
シクシク;_;
アバター
2016/11/02 19:00
会社員だとあんましアウトローなスタイルできないですからねーww
アバター
2016/11/02 11:40
もー、ずっと同じだ。。。^^;
アバター
2016/11/02 08:24
何でもお似合いになるんですね♪
私は似合うと思っているのしかしなくなっちゃいました(^^ゞ
冒険するのが怖いです。
アバター
2016/11/02 06:26
私は最近は伸ばしたり、短くしたり程度です^^;
アバター
2016/11/02 03:10
ごまさんはおしゃれですね!
アバター
2016/11/02 01:06
そうですねぇ。。。なんやかんやで半年ごとくらいで変えてますかね。でもマイナーチェンジレベルかも。伸ばすのは時間がかかるので、最近はやらないですね。30代の終わりごろは、型の近くまで伸ばしてましたが。
アバター
2016/11/01 23:50
アフロ姿が楽しみです(笑)
アバター
2016/11/01 23:41
私はかなりくせ毛なので、もう10年くらいストレートパーマのロングにしてます。
下手に変えるとハネやうねりが出てしまって…。
ごま♪さんは扱いやすい髪質なのでしょうか?いろいろ試せて羨ましいです☆
アバター
2016/11/01 23:32
ごまさんはおしゃれですからね(^^♪
アバター
2016/11/01 22:50
息子はずっとツーブロックです!
刈り上げのとこだけ、家でもバリカンでやってあげると長持ちしますよねー!
アバター
2016/11/01 22:44
夏短くし過ぎて全然伸びません Orz
アバター
2016/11/01 22:18
ぜひアフロに!

アバター
2016/11/01 22:10
そのうち、毛が少なくなって、固定化するさwwwwww
アバター
2016/11/01 22:03
私も学生の頃は整髪料を使っていました^^。
今は、整髪料も使っていないし、髪型も長く変えていないですね^^;
自分の髪の癖を生かせる髪型を見つけたのも大きいです。
アバター
2016/11/01 21:54
毛の量によってはイメチェンや髪型の変化が必要なのかもしれませんが、あまり考えたことありませんでした。

ごまさんは髪の毛長めなんですね。大泉洋さんみたいなのかしら。(パーマの男性って、大泉洋さん?ってイメージが強いのです)
アバター
2016/11/01 21:49
ツーブロック!!!
懐かしい響きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.