Nicotto Town


☆ごま日記☆


リラックスしたい時に聞きたい音楽


今週のブログテーマは
「リラックスしたい時に聞く音楽」かぁ~

僕は会社に行く出勤時に
Ipodで音楽を聞きながら列車に乗ってますよ。
まだ寝ぼけている時のエンジンとして
聞いていると元気になってきて
仕事も頑張れます。
聞く音楽は90年代の物が多いですね。
中学生の頃流行ったものが
懐かしくて聞いてます。

今日は休み
朝から冬用のタイヤ交換へ
車屋さんへ行ってきました。
ついでにオイル交換もお願いしましたよ。
まだタイヤを替えるの早いと思ったのですが
12月になるとバタバタしてしまうので
早めにお願いしました。
親戚が車屋さんでタイヤも預けているので
持っていくだけで交換してもらえます。
これ助かるんですよね。
タイヤをマンションで保管するのって
大変です。
ベランダに置くと駐車場まで運ぶのに大変ですし…

アバター
2016/11/16 23:50
リラックスしたい曲。。。

時間に余裕のある時は、ひたすらモーツァルトとチャイコフスキーのお気に入り曲を聞いています。
(それは、ドイツに行った際、美しい音楽と光景が大きなスクリーンに映し出されている休憩所?のような場所があり、そちらで過ごした時間が、緊張から離れてリラックスできました唯一の場所なので、帰国後もあの素敵な思いを忘れないように過ごしています^^
アバター
2016/11/16 21:27
私は80年代中盤の女性アイドルでしょうか・・・w
おニャン子系中心に菊池桃子、西村知美、南野陽子とか・・・。あと渡辺美里w

この頃に固定されているのは歌番組観なくなったからかもしれません。
その原因が光Genjiの諸星。今でも憎くて仕方りません。
そして今でも調子ぶってるのが腹立たしいですorz
アバター
2016/11/16 17:59
そうそう中学~高校にかけてが耳に馴染みますよねぇ~♪
俺とは10年ギャップがあるけれど(笑)
アバター
2016/11/16 14:47
そならあれば憂いなし
ですね〜
アバター
2016/11/16 14:00
ミスチル、サザン、ドリカム、スピッツ、class、ZOO、岡本真夜、リンドバーグ、藤井フミヤ、
小室一族。
アバター
2016/11/16 10:18
広島って雪が降る地域だったのねん。
知らなかったです。。。^^;
アバター
2016/11/16 07:59
90年代はどんなのが流行ったんだっけ!?
私も昔の曲聴くことあります(^^)
アバター
2016/11/16 06:39
タイヤ、それは助かりますね^^
アバター
2016/11/16 05:05
うん!
bonoも音楽は大好きなんだ♡
アバター
2016/11/15 23:46
んん〜、さすがはごま♪さん、冬用タイヤへの交換もスマートに早めに^^。
今の異状気象、いつ雪が降るか分かりませんからね><
タイヤを預かってもらえるのはイイですね〜^^。
アバター
2016/11/15 22:45
こんばんは、ありがとうです。
アバター
2016/11/15 22:08
自分は整備士なので早めに交換してくれる人はたすかりますね。
ほとんどの人は天気予報を見たり、雪がチラチラふりだしてからなんで集中するんですよね。
これからが大変だ~!
アバター
2016/11/15 21:48
ヤツフサは80年代が多いかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.