Nicotto Town


☆ごま日記☆


スマホの画面が割れた


先日、東京からの研修旅行へ行った帰り
広島空港の駐車場でスマホ(iphone)を
地面に落としてしまい、画面が割れてしまいました。
全体にひびが入り
操作はできるのですが、ガラスの破片が
指に刺さってしまう始末。

さすがに気になるので修理に出すことにしました。

まずソフトバンクの契約になっているので
ソフトバンクショップへ昨日行ってきましたが
iphoneは修理できないと言われ
アップルショップへ持っていくことにしました。
広島の中心部にある家電量販店へ。

前からその店は知ってましたが
すごく並んでいて大混雑
だから開店と同時に行くことにしました。
正解でしたよ。
開店と同時に走ってみんな向かってましたよ。

早速、修理依頼しました。
修理費用15984円
結構高い
ソフトバンクの安全パックに入っていることを伝えると
今日は現金で支払い
後日ソフトバンクから通信料で返してもらえるらしい。
手持ちのお金がなかったので
代替え機を設定してもらっている間に
ATMへダッシュ!!!

1週間くらいしたら帰ってきます。

まだ試練がありました。
代替え機にバックアップをしないといけません。
LINEの登録アドレスとパスワードを忘れてます。
今から探します。

ふぅ~

散々ですが、交通事故にあったわけではないので
東京出張の無事に成功したことに感謝としましょう。

アバター
2016/11/23 18:40
けっこうかかるのですね
アバター
2016/11/22 10:14
お疲れです。。。
iphoneは壊れるとツラいよね。。。^^;
アバター
2016/11/22 05:32
にゃんだかお友達も
画面がわれたにゃん!
何とかして欲しいよね・・・・
アバター
2016/11/21 21:49
驚きましたね。
私は万一落ちたら困るのでスマホのカバーをしています。
見た目はスマートではないけど安心ですよ。
アバター
2016/11/21 20:36
結構、記憶内容をもっていかれてしまうのが辛いですよね^^;
ま…俺はガラケーなので、そんな心配も無いのですが(笑)
しばし我慢して下さいね☆
アバター
2016/11/21 17:28
ショックですね~。
修理代もけっこう高いんですね。
でも、そうですね。
ごま♪さんが無事に帰られたことには何も比べられないですよ~。
アバター
2016/11/21 15:39
アップルぼろ儲けのシステムですよね
日本以外では下火のiphone、もっと日本市場に優しくしてくれてもいいのに
アバター
2016/11/21 15:36
どこのお店も混んでますよね~
携帯屋さんで待たずに済んだためしがない。
アバター
2016/11/21 01:22
それがイヤで、僕は5年くらいまえにi phoneに変えてから、ずっと柔らかいシリコン製の全体を包み込む形状のケースを使っています。さんざん落としたけど、おかげで無傷です。
アバター
2016/11/21 00:44
 今回は大変でしたね...
エディオンの本店にアップルショップが在るのは聞いてましたが。

 今日は街中で胡子大祭もあったので
エディオンも客が多かったのかも。
アバター
2016/11/21 00:34
形あるものいつか……。

早く修理から帰ってきたらいいですね。
アバター
2016/11/20 23:50
こんばんは。スマホの画面は割れるのですね。
落として割れるとは、気をつけないといけませんね。
携帯は落としても今まで割れていませんが。
アバター
2016/11/20 22:15
スマホは壊れやすいので気を付けないといけませんね。
iphoneはアップルストアに行かないといけないとは・・・
アバター
2016/11/20 22:13
そんなあなたに パナソニックのタブパット!
米軍採用でAK47の弾丸も貫通しない丈夫な仕様!

http://panasonic.biz/pc/prod/pad/n1/

ノートPC版タブブックは戦場の最前線でも使用される!

https://matome.naver.jp/odai/2142956306659277601

-20度から+50度まで使用可能で、車に轢かれても壊れない!

・・・
・・


欲しいなぁ (´ω`)<16万とか高すぎるだろ
アバター
2016/11/20 21:02
保証があって良かったです^^
アバター
2016/11/20 20:11
修理費は何でも高いですね。安全パックに加入してて良かったです。
アバター
2016/11/20 18:42
あちゃ~><
そんなに破損しちゃったのですね・・・
そして、修理代はそんなに高いんだ! よく、覚えておきます^^;
アバター
2016/11/20 16:45
無事、修理してもらえて良かったですね。
アバター
2016/11/20 16:03
Apple社の製品の一番困るところが、修理などの面倒さですよね。

私も先代のiPhoneを落として、画面を割りました。
やはり某家電量販店内の私の場合は6階くらいにあるショップへ持ち込みました。
全損扱いで新品との交換で3万以上かかりましたが、同じくSoftBankの安心パックに入っていたので、私の場合はTポイントで先払い分を受け取りました^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.