Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調を崩す人多くなってきた


今日は仕事
事務作業の日なので
パソコンとにらめっこ
電話もかからずゆっくり作業できましたよ。

最近、お店で人手不足が深刻になっております。
もともと人が少ない中で
体調を崩す人が多いです。
本人さんが崩すパターンと子どもさんが
風邪ひいて看病で休む
この2つですね。

ひとりお休みされると
作業は回らず、てんやわんやになってしまいます。
それで会議来れないって人数名いましたよ。

おかげさまで僕は元気いっぱい
今日も仕事の後で泳ぎに行ってきましたよ。
2日ぶりでしたが3km泳いでへろへろぴ~♪
水泳をしていると免疫が高いのか
風邪ひかないですね。
でもお腹出して寝るとぴ~ぴ~になってしまうので
気をつけないといけないですね。

うがい、手洗い、塩素消毒(プール)で
風邪ひかないようにしますよ。

アバター
2016/11/25 20:28
しっかり風邪引いてしまいました><
ごま♪さんもお気をつけて下さい^^。
アバター
2016/11/25 20:07
人手不足だけど、経費削減で採用しない><
結果、仕事はハードになりますよね・・・
アバター
2016/11/25 19:28
ごまさんは基礎体力がしっかりされてるので、油断しない限りは大丈夫そうですね^^
俺は、全力デスクワークですから…^^;
インフルエンザも流行ってくるそうですし、お互い気をつけましょう☆
アバター
2016/11/25 18:26
私も先週末、38℃以上の熱が出てお休み頂きました((´д`))
ごまさんは体調管理ばっちしですね!素晴らしい(・∀・)
アバター
2016/11/25 14:08
ごま♪さんが元気そうでなによりです(^^)
周りの人も早く元気になってくれるといいですね。
急に寒くなったし、気をつけなければ・・・。
アバター
2016/11/25 11:49
ホント、どこも人出不足でツライみたい。
でも、なかなか採用できないし。。。ね^^;
アバター
2016/11/25 10:38
どの職場でも、ギリギリの人数だから
1人でも休まれるときびしいよね
でも、仕方ないよね
アバター
2016/11/25 10:21
全身塩素消毒とは・・・! やりますね!!
アバター
2016/11/25 06:39
おはようございます。
インフルエンザも流行っているようですね。
水泳をしていると免疫力高いんですね。いいなぁ。

手洗いを15秒以上するといいってテレビで言ってました。
アバター
2016/11/25 06:28
寒くて体調崩しやすいですね><
お互い気を付けましょう^^
アバター
2016/11/24 23:38
今のところ健康ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.