Nicotto Town


☆ごま日記☆


お肌の乾燥


いや~
寒い日が続きますね。

寒くなってくると肌が乾燥して
かゆくなってくることあります。

僕は普段から
男性用の安い化粧水を湯上りにつけているのですが
それだけでは乾燥には勝てません。
なので寝る前にニベアクリームを塗るようにしてます。
みなさんはどのような対策をされてますか。

あとアロマを部屋にたくようにしてますよ。
水とアロマオイルを入れると
水蒸気が出て香りが部屋に充満します。
無印良品で買いました。
リラックスと保湿を兼ねて使ってます。

アバター
2016/12/21 00:37
無印の商品、いいですよね♪
私も大好きです!!!!
アバター
2016/12/20 22:02
ニトリで買った「ペーパー加湿器」を使ってます。
電気も使わないし静かです。
アバター
2016/12/20 20:09
俺は…ニベアのセンシティブ・ローションのみですね。
外であまり作業する事が無いので、それだけでいけてます。
アバター
2016/12/20 18:40
アロマ、リラックスできそうで良いですね^^

私も無印愛用してます^^
高保湿とか書いてると、この時期は買ってしまいます^^;

ごまさんのお肌、すべすべして気持ち良いんだろうな~ 
アバター
2016/12/20 17:43
青ニベアが万能と聞いたので最近使い始めましたが
ニベアは髪に塗ってももさらさらになりますよw
アバター
2016/12/20 15:51
おんなだけど、何にもしてない~ヤバイですね( ゚Д゚)
無印、チェックしてみます。
アバター
2016/12/20 14:57
ワセリンがおすすめです^^
アバター
2016/12/20 14:47
女子力高いですね〜
アバター
2016/12/20 11:38
アロマ、いいね~♪
アバター
2016/12/20 06:17
乾燥は困りますね><
私はずっと馬油です^^;
アロマいいですね^^
アバター
2016/12/20 00:14
風呂あがりの、オイルとクリームは欠かせません。
アバター
2016/12/20 00:12
ニベアクリームは評判良いですよね。
化粧水だけだと蒸発してしまうので、上からクリームで「蓋をする」と効果が上がると聞いたことがあります。
私も超乾燥肌で、冬場は苦心してます。
2種類のクリームの重ねづけとかしてますよ☆
アバター
2016/12/19 23:29
ヤツフサは油ギッシュなので、入浴剤だけでいいのです (´ω`)<顔の油とかヤバいくらい
アバター
2016/12/19 22:46
化粧水+ローションやってるよ~^^
ニベアみたいなクリーム系はベトベトし過ぎるオイリー肌系www
ごまさんはプールの塩素も身体中に浴びているからしょうがないとこもありますね(^_^)
時々ラベンダーたいてます。水蒸気モクモク出て面白いしリラックス効果のせいか?寝落ちしてしまうときありますよ(-_-)zzz
アバター
2016/12/19 22:22
加湿器を使うくらいですね^^。
ラベンダーのエッセンシャルオイルをたくことは時々あります。
落ち着きます^^。
アバター
2016/12/19 21:57
乾燥にはワセリンが一番だと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.