Nicotto Town


☆ごま日記☆


鑑定団のお宝


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

番組始まって以来、最大のお宝発見だ! これまで世界に3点しか存在しないと言われてきた幻の焼き物「曜変天目茶碗」の4点目がテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」で発見された。12月20日放送の同番組で発見の様子が放送される。
 
幻の4点目の「曜変天目茶碗」は、骨董好きの依頼人の曽祖父が、明治時代に戦国武将・三好長慶の子孫が暮らす屋敷の移築を請け負った際、大枚を叩いて買い求めた大量の骨董の一つだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
気になります。
見たいなぁ~
でも広島では放送してないです。

遅れて土曜日に前の物が放送されているので
見れたらみたいです。

うちの家にはお宝ないです。
子どもの頃に集めていたびっくりマンシールは
ありますが、価値はないですね。

アバター
2016/12/23 05:01
え〜〜
これはすごい・・・・
録画したから見ないとね♡
アバター
2016/12/21 20:00
天目茶碗…話題になってましたね♪
あ、ビックリマンシール…キラキラのヤツなら、確か値段がつきますよ☆
保存状態にもよるみたいですけれど…
アバター
2016/12/21 10:10
観ましたよ~。よく残ってたな~ってビックリ。
それにしても、戦争、空襲がなければ、きっと
もっといろんなお宝が残ってたんでしょーね。
アバター
2016/12/21 06:40
すごいですね。
凄さがわからないですがw
アバター
2016/12/20 23:51
見たよ、見たよ、番組史上最大のお宝。
黒くて小さな茶碗だったよ。
アバター
2016/12/20 23:20
うーむ、なんだかわからないけど凄いものだ!

ちなみにヤツフサのお宝は「大友克洋」の"ヘンゼルとグレーテル"の漫画です ヽ(゚ω゚=)<おかしな家が出てくるの
アバター
2016/12/20 21:54
曜変天目茶碗、マンガでしか見たことがありません(笑) ←見たことにならないですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.