Nicotto Town


☆ごま日記☆


男子の身長、何センチ以下から『チビ』だと思う?


yahooニュースで気になる記事を見つけました。
 
「男子の身長、何センチ以下から『チビ』だと思う? 女子大生に聞いてみた!」という記事を5月25日に公開。女子大生200人を対象にアンケートを行って調査

 調査の結果、“それ以下ならチビと思われる身長”
1位は160cmで68人(34.0%)
2位は165cmで45人(22.5%)
3位は170cmで23人(11.5%)
4位は155センチ(8.5%)
5位は169cm(5.0%)となっている。

 「自分の身長以下は低いと思う(22歳/大学院生)」※回答…160cm
「自分より小さかったらそう感じる(22歳/大学4年生)」※回答…160cm

という意見もあるが、

「160センチ台だとだいたい小さいと思う(20歳/大学3年生)」※回答…170cm
「170ないと物足りないと思うから(19歳/大学2年生)」※回答…170cm
「170以上が高いと思う(20歳/大学3年生)」※回答…169cm

など、特に160cm台の男性にはグサリと来るコメントが目立つ。これに対してツイッターでは、

「チビで悪かったな!(165)」
「そうだよな・・・170は欲しいよな・・・」

と160cm台の男性とおぼしきユーザーからの嘆きがチラホラ。また、

「170cmでもチビの仲間入りか」‏
「第3位が170とか辛い、僕170.1だからかかとが1ミリ削れたらもうチビか」
「170でアウトとかヤバない?」

と160cm台ばかりか、3位に170cmがランクインしていることに落胆する声もある。なお、「160後半をチビと思う女子は日本の男性の平均身長と現実見ろ。例えは悪いが、一部の男がD手前でもCをちっぱいと呼ぶようなもんだ」(原文ママ)
「男『女のおっぱい、何カップから貧乳だと思う?』」

と女性の胸のサイズを引き合いに出して反論する人もおり、反感を覚えた人は多かったようだ。

ちなみに、厚生労働省の「平成26年国民健康・栄養調査」によれば、20歳以上の日本人男性の平均身長は167.2cm(女性は153.9cm)。身長がやや低めの男性にとっては、今回のアンケート結果は耳の痛い話になったようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
身長ってそんなに関係あるかなぁ~
僕は165cmですが
そんなに気にしてないですよ。
シークレットブーツも履いてないですよ。
中学生の頃は食が細かったので
身長伸びなかったと思いますが
そのことにこだわり過ぎると
「身長が高ければなんでもいい」って
思う女性って思われそうです。
(大学生の女性のアンケートなので甘いなぁ)

女性の方、どう思われますか。

アバター
2016/12/26 16:16
私も身長は気にならないです。
大切なのは中身ですよ~。
アバター
2016/12/25 10:05
ええ?ごまさんって男性だったんですか?
女性と思い込んでましたごめんね。
身長は高ければいいもんではありません。
わたしは180超えてますが、シンクも洗面台も
合わなくて、腰やられまくりだし、頭は低いとごてがんがん
いいことないよぅー。
アバター
2016/12/23 10:58
身長なんて気にしない。
そんな外見より中身ですょ☆
アバター
2016/12/23 05:11
う〜〜
にゃんも身長は気にしてにゃ〜にゃん・・・
アバター
2016/12/22 17:21
メディアの影響ですね!
モデルも俳優も、イケメンは身長高いしw
あ~ジャニーズは、170cmない子も多いですよね~^^

アバター
2016/12/22 12:01
ごま♪さんよりも1センチ
チビです
アバター
2016/12/22 10:32
まぁ、だれでも何かしらのコンプレックスは
あるだろーからね。。。^^;
アバター
2016/12/22 07:57
自分よりは背が高い方がいいなと思います。
でも、やっぱり中身が大事ですね(^^ゞ
アバター
2016/12/22 06:41
最近の人は高い人が多いのかな。
アンケートも悪いと言っているわけではないと思います^^
アバター
2016/12/22 05:16
おはようございます。
この頃感じるのはテレビに出る芸能人も結構背が低い人が
多いんだなってことです。

男は背じゃなくて心が大事ですから。
ま、欲を言うと経済力かな。欲深でしょうか。
アバター
2016/12/22 00:24
私は男性の身長とかはどうでもいいかなぁ…。
でも、以前付き合ってた人が150cm台だったのですが、本人はかなりコンプレックスに感じてるみたいでした。
男の人も大変ですね~
アバター
2016/12/22 00:02
ワタシ165cm。ハイヒール履くと「デカっ!」と言われます(爆)

過去にお付き合いしたり。好きだった人は~色々w
180cmの人は、大きすぎて不経済!!っておもいました。
だけどワタシがハイヒール履いた時、見栄えはする!
デカイ女と男は、目立ちますから~ww

ワタシよりも小柄な人の家に遊びに言った時は
その人のお母様に
「あら~こんなチビでいいの??ww」って言われたこともありました。

ワタシは、男性を選ぶ時に、身長は関係ないです。
過去の話で、スイマセン(爆)

ダケド・・・アタシのハイヒールを
小柄な男性が履いたら~ブカブカだった時は
ちょっと、ショックでしったよ。

デカイ女は靴もデカイ!ワハハ~
あら?なんかズレタ返事でゴメンナサイw

アバター
2016/12/21 23:53
身長よりもスーツ着たときに短足が目立つ方がいやかもしれません
アバター
2016/12/21 23:38
私は自分が5㎝程度のヒールの靴を履いても目線が上がるくらいならOKって思ってました。
ちなみに154.5㎝なので、165㎝位の方なら十分目線が上がります。
相手の身長より、相手が身長に対してコンプレックスを感じていることの方が気になるかな。

振り返ると、お見合いの申し込みをいただいた際、男性としては小柄な方が多かったのですが
それは私の身長が女性としては低めだったからかな?…なんて思います。
見かけは実際の身長よりも高くみられがちなので、きっと「あれ?」って思われていたことでしょうw
アバター
2016/12/21 23:14
う~ん?最後はやはり内面と清潔感が大事じゃないですかね~?
アバター
2016/12/21 22:45
う〜ん、『・・・女性の胸のサイズを引き合いに出して反論する人もおり・・・』がおかしかったです(笑)
私もごま♪さんとほとんど同じです^^。
アバター
2016/12/21 22:38
ごまさん背の高い方だと思ってましたよ^^
ちなみに私は163です^^
付き合った女性は自分より背が高い女性が多かったですが、
背が低いことはコンプレックスと感じたことはありません。
背が低くてもモテる男はモテますから^^
アバター
2016/12/21 22:00
実際は自分と同じくらいの身長を好む傾向があるとか、以前ニュースで見た気がします・・・

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201602_post_8695.html

長く付き合えば見下されてるのが嫌になることもあるでしょうしねぇ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.