Nicotto Town


☆ごま日記☆


クレームを言う


今日は休み
お見合いが入っていたので
結婚相談所へ行ってきました。

最近、お見合い系のブログを書いていなかったのは
うまく進んでいなかったことと
結婚相談所のスタッフの信頼関係が崩れてしまって
いたため、控えておりました。

先日も応募をいただいていたので
確認へ行ったところ、担当アドバイザーが不在の中
初めて会う女性スタッフが対応していただけました。
その相談は「岡山」からのお見合い依頼があり
どうしようか悩んでいた相談をしました。

そうしたらそのアドバイザーがひと言
「男性から現地へ行くものです」っと言い切りました。
その言い方が気に障って
本日クレームを言いました。

初めて会ったアドバイザーに
女性から会いたいとコメントがある中で
「男性から行くもの」と・・・上から目線で
さすがにムカッときて
責任者も呼んでかなり言いました。
納得するはずもなく、
担当アドバイザーからの謝罪と上の方の謝罪を
要求。そのあとでお見合いだったので
演じましたが、うまくいくわけもなく終了。

実は鬱の薬を飲んでますが、最近、鬱の逆(そう病)
っぽいところもあるのかもしれません。
テンションが高く、怒りっぽいことが多いです。
来週の心療内科で相談します。
反省。

アバター
2016/12/25 20:54
うんうん、仕事も大変だし少し間をおいて、リラックスする
時間が必要だよーん。。。^^
アバター
2016/12/24 20:04
金払って上から目線のアドバイスとか、さすがにちょっと嫌ですね ('A`)
アバター
2016/12/24 18:37
感情の起伏は誰しもありますし…
反省したなら、次に生かして下さいね~☆
ファイトです♪
アバター
2016/12/24 12:01
男性側が現地まで行くものと決めつけるのはおかしいですよね。

そんなのアドバイスでもなんでもないです。
職業にしているなら、もっとプロ意識を持ってほしいですよね(-"-)
アバター
2016/12/24 11:04
お見合いをしたいという女性には何の問題もなかったのでちょっと
気の毒でしたね。
これも縁ってことで前向きに♡
泳いでスカッとしたら元気が出るかもしれませんね。
アバター
2016/12/24 08:03
相談しますって書いてあったのに見落としてましたすみません(;´・ω・)
アバター
2016/12/24 07:58
薬が合わないとキレやすくなったりすることもあるそうなので
医者と相談してみたらどうでしょう?

アドバイザーも言い方が悪かったかもしれませんねー
アバター
2016/12/24 07:14
そんな状態で婚活うまくいくんかい?
恋愛も結婚も波風立たない日はないし
花も嵐も踏み越えて~♪なんだぜ。

アバター
2016/12/24 06:49
色々と運も含めてのご縁ですね。
気持ちの問題は大きいと思うので、
また心落ち着けて婚活頑張ってください^^
応援しています。
アバター
2016/12/24 06:33
いろいろとトラブルの後で会ったお見合いの方も 災難でしたね ><;

このブログを読んで ボクも 言葉を大切にしようと思いました ><;
アバター
2016/12/24 05:53
いまでも、「男らしく」なんていう人かいるのですね?
「女らしく」なんて言ったらセクハラだって騒ぐくせにね〜

とりあえず、ドンマイです
気を取り直して次にいきましょう
アバター
2016/12/24 05:35
おはようございます。
岡山の方とのお見合いは遠くないですか?
よい方だと遠くてもいいでしょうが。
結婚は縁が大切ですからね。
いいご縁があるといいです。

心療内科の先生と相談して心の平安を取り戻してください。
アバター
2016/12/24 03:30
プロのアドバイザーを名乗るのなら、細心の注意を払うべき場面だったと思いますよ。

いけ好かない女アドバイザーですね。
屁も偉そうな人は嫌いです。
同じことを言うにしても、『伝え方』というのが絶対にあるのです。
それが未熟だから『クレーム』が発生するんですよね。
もっと自覚を持ってほしいですね。

ごまさん、お見合いが上手くいくといいですね♬応援しています♬

アバター
2016/12/24 00:11
コンディションが万全でない中、お見合いというデリケートなイベントをこなさなくてはならないのは大変ですね…。
心療内科の受診で解決するといいですね。
アバター
2016/12/23 23:23
躁うつ病(現在は「気分障害(双極性Ⅰ型若しくはⅡ型)」と呼ばれますが、
確かに些細なことでつい言ってしまうということがありますので、お気になさらずに。
私も調剤薬局で薬の順番と待ち時間でブチ切れて大立回りしましたし・・・w
ごまさんが怒ったり、興奮したりということはあまりないようなので
躁転が一時的なのか恒常的なのか、Drと診断やカウンセリングで見極める
ことが大事です。↓の方も仰られておりますが、躁と鬱のサイクルが長ければ
鬱のお薬を抑え、炭酸リチウム(商品名リーマス)の服用、躁状態が強い場合は炭酸リチウム
に加えて抗てんかん薬(商品名デパケン)やうつにもそうにも効くアリピプラゾール
(商品名エビリファイ)と私が通院し始めたころと比べていい薬が出ているので
気にすることはありません。元気に励みましょう(^^♪
アバター
2016/12/23 23:22
言い方ってありますもんね!
いつも穏やかなごまさんが、怒るということは、相当な言い方だったのでしょう
ごまさんは、客観的にご自分を見ることが出来るのが、素敵なところだと思います^^
アバター
2016/12/23 23:08
岡山まで行けって言うのは、
ちょっと強引ですよね。
スタッフの考え方がおかしい
かと思います。
アバター
2016/12/23 23:05
ごま♪さん、いつも何事にも頑張ってませんか?
ずっと引っ張ったままのゴムは伸縮性を失ってしまいます。
たまにはゆるりと骨休め・気休めをして心身の遊び(緩み)を取り戻してくださいね。

クレームの件はお察しします。
アドバイザーとの信頼関係がなければ、相談事なんてできませんよね。
お見合い相手ももちろんですが、信頼できるスタッフさんと出会えますように。

アバター
2016/12/23 22:46
ご自身の状態と投薬の関係を冷静に見ていらっしゃると思います^^。
躁転しているようなら、NSRIを減量するか、リーマス(リチウム製剤)を加えるかだと思います。
波はあるものです、お気にされすぎないよう^^。
アバター
2016/12/23 22:40
こんばんは、ごま♪さん。

何もお気になさることはありません。
クレームを入れることは当然の事です。
アドバイザーは、相談者の話を親身に聞き、その上で良い形に持って行くものが仕事ですから。
アバター
2016/12/23 22:09
応募した方が会いに行くものだと思います。。。
そのスタッフ、ナニサマじゃ~!!

結婚相談所の利用ももちろんなのですが、プールとか職場とかでの出会いや紹介は皆無なのですか?
だから相談所を利用してるといえばそれはそうですが。


接客業や、試験受験が多くご自身で思ってる以上になにか無意識に負担があるんじゃないですか?
アバター
2016/12/23 22:08
クレームを言う事には抵抗があったり勇気も必要だけど
私の友達は「それが相手のため、ひいては相手の会社のためだから!」と
躊躇わずにクレームを言っています。
少し、ユーモアも加えながらね^^
そして飲食店なら暫らくたってから、改善されているか確認に行くみたいw

世の中には金銭目当てのクレーマーや
自分のストレスの捌け口のためにクレーマーになったりする人もいるけれど
ごまさんのクレームには理由があり正当な事だったと思いますしその勇気を尊敬します!

躁鬱は紙一重。
余り気に病まない方が良いですよ。
明るく頑張れば、その分後で無理した分が揺り返しとして来る。
自分の体と心を守る自然のしくみと捉えましょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.