Nicotto Town


☆ごま日記☆


大雪こんこん


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

数年に一度の強い寒波の影響で、西日本の平地でも10センチを超える大雪になっています。

 広島では15日未明から雪が積もり始め、午前11時には19センチの積雪を観測しました。広島で10センチ以上、雪が積もるのは11年ぶりです。そのほか、近畿や東海、関東でも雪の積もっている所があり、京都では午前11時現在、13センチが積もっています。太平洋側の雪のピークは昼すぎまでの見込みですが、日本海側では16日にかけて大雪です。青森県酸ケ湯では251センチ、山形県肘折では245センチが積もっていて、16日朝までにさらに70センチから80センチの雪が降る恐れがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
広島市内も大雪ですよ。
公共交通機関は遅れております。
今日が日曜日、休みで本当によかったです。
これが仕事だったら
完全に遅刻。出勤できませんでしたよ。

先程、外にお昼ごはんを買いに出ましたが
吹雪いてました。
さむ~~~~~
だから足早に返って自宅でのんびり過ごすことにします。

アバター
2017/01/16 21:35
除雪車が深夜ずっと稼働してました~
アバター
2017/01/16 19:37
おおぉ…そちらでも大雪…
大阪市内が積もらなかったのは、先にそっちで降っちゃったからかな?(笑)
積もらなかっただけで、降るのは降ったんです…寒かったぁ>_<
アバター
2017/01/16 16:10
比較的雪の少ない大阪も、日曜日の朝は積もっていました。
センター試験の日は、どういうわけか雪の日が多く、
受験生は気の毒だなぁと思います。
アバター
2017/01/16 13:54
毎日毎日、すごい雪ですよね。
豪雪地方の皆さんは買い物にはなかなか行けませんね。どうしているんでしょうか。
ウチはきっぱり寒気から抜けているので、ちびっとした降りませんでした。
皆様、大変ですよね。
アバター
2017/01/16 10:53
去年居た、上河内も雪がすごいのでしょうね?
アバター
2017/01/16 10:26
広島もけっこう降るんだ。。。雪^^;
自宅でのんびりが一番だねーん。
アバター
2017/01/16 08:37
こちらもまだ降っています。
今日はお仕事なので歩いて出勤かな。
雪道は歩くのも気を付けないといけませんね。
アバター
2017/01/15 23:51
こんばんは。19センチも積もるのは珍しいですね。
最近はそんなに積もりませんでしたから。
道路が凍結したら困りますね。
気をつけてくださいね。
アバター
2017/01/15 23:51
朝から喜んで駆け回って、家に帰ってから友達の電話中寝落ちしました・・・
アバター
2017/01/15 21:42
今朝は凄かったですねーwww
夕方にはかなり溶けてましたが^^
アバター
2017/01/15 20:45
自分の所も雪が積もって。。お家でゴロゴロでした
今夜も冷えそうなので
明日の朝の道路が凍結していないか心配です(><)

ごまさんも車の運転の時は気を付けてくださいね
アバター
2017/01/15 19:35
こんばんは
朝起きてびっくり 積もってました。
出かけても早々に帰りました。
アバター
2017/01/15 18:56
僕もニュースで観たよ~^^
東北の太平洋側はほとんど降って無いんだけどねぇ。(山間部はドカ雪)
まさか、広島でそんなに積もるとはびっくりだね@@
アバター
2017/01/15 17:29
西日本は、暖かいイメージがあるのですが、しっかり積雪するのですね><
明日は、足元注意ですよ~!
アバター
2017/01/15 16:33
家(本部)集合ですね!
アバター
2017/01/15 16:07
寒いときは自宅が一番~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.