Nicotto Town


☆ごま日記☆


またまた断捨離(洋服編)


今日は休み
病院の定期通院の日だったので
朝早めに行きました。
そう病の傾向があるので薬を飲んでましたが
眩暈があったことを伝えると、
薬が変わることになりました。
今度はどうなることやら・・・

その後は洋服の整理をし
リサイクルショップへ売りに行ってきましたよ。
・コート(大学生の頃に着ていたもの)
・派手なジャケット
・白いズボン
・綿パン(裏返すとチェックの柄あり)
・ベルトを3本
・黒いスニーカー(ごつい感じ)
を持って行きましたが
全部で5000円になりました。

特にびっくりしたのが
ベルト
1本500円になりました。
買ったのはいいけどごつい感じで
使い辛くて使っていませんでした。
断捨離できてよかったです。

このお金で仕事用のYシャツをデパートで
購入しましたよ。
Yシャツは消耗品で首のところや袖が
すぐにダメになってしまうので
購入頻度は高いです。

最近、洋服の着ないものをリサイクルショップへ
持っていくことにハマっているごまでした。

アバター
2017/01/23 12:18
部屋も片付くし
見習わないといけないかな〜

アバター
2017/01/23 10:38
おぉ、素晴らしい^^
同じく、部屋の整理しなくちゃ。。。です。
アバター
2017/01/22 21:00
 結構高く売れる物なのですね、
普段からしっかりした物を買っていると
こう言う時に役に立って新しい服を買う資金にも
アバター
2017/01/21 21:52
結構良い値段がついたんですね!
すごいなあ〜
アバター
2017/01/21 13:48
ワシも、いらなくなった本やCDをまとめて売ったらちょっとした値段になったので
リサイクルショップにハマってる。まだまだ売るぞ~w
アバター
2017/01/21 09:14
5000円も(@_@)
クローゼットもスッキリ、
新しいYシャツも買えて良いですね♪
アバター
2017/01/21 06:33
リサイクルショップ、使ったことないです^^;
有効活用したいですね^^
アバター
2017/01/21 04:49
お〜〜
リサイクルはいいね!
整理と収入は魅力だね♡
アバター
2017/01/20 23:38
そのショップ相当良心的ですね。
うちの近所なんかブックオフ並みの買いたたきです。

前に1万円の専門書をブックオフに査定させたらねがつかんと言われ、ヤフオクに出したら6000円で売れました。
ブックオフえげつなすぎだわ!!
アバター
2017/01/20 23:18
こんばんは。

普段着る洋服となると
消耗品になることもありますよね。
おっしゃるとおり、Yシャツの首回りなんて…ねぇ…(・ ・;)
アバター
2017/01/20 22:58
リサイクルショップもいいですが
フリーマーケットに出品してみたいです~
アバター
2017/01/20 21:52
そうか! リサイクルと言う手があったか! Σ(・ω・ノ)ノ

迷彩服の古いのは無理だろうな ('A`)
アバター
2017/01/20 20:26
お薬の調整が上手くいくと良いですね^^。
ちょっと手間ですが、メルカリで売ってみるのもオモシロイかもしれませんね^^。
アバター
2017/01/20 19:58
ベルトってなぜか増えるんですよね…。

アバター
2017/01/20 19:51
リサイクルはいいですね♪
服は町会の廃品回収の対象なので、俺はそっちに出しちゃいますが…
Yシャツは、俺も買う頻度が高いですよぉ^^
アバター
2017/01/20 17:42
いいものだったのですね^^
リサイクルはエコです^^
アバター
2017/01/20 17:31
ヤフオクか、メルカリに売らなきゃですね^^

リサイクル店は買いたたかれますからw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.