Nicotto Town


☆ごま日記☆


女子力が高い男子って


昔から僕はよく「女子力が高い」と
言われることがあります。

どういうことかググってみました。

「女子力男子タイプ」はこんな人

・美男子系の顔立ち
・細身の体形
・色白
・笑顔がかわいい
・ポーチを持ち歩いている
・肌、眉、ひげ、リップなどメンズ美容に気を使っている
・自分に厳しい(特に外見)
・美意識が高い

・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
全然違います。

ただ自分は
①飲み会などで料理の振り分けはします。
②掃除は好きです。(会社では朝、掃除機かけます)
③上司の好みは覚えます。
 (例えば食後に必ずつまようじがいるから準備しておく)
④体形は細身、昔は白かった
⑤偽笑顔は得意(マナー講師なので・・・)
⑥自分に厳しい(身だしなみは重要)
⑦言葉遣いも重要
⑧周りの女性陣(会社のメンバーは雑な人が多い)

だから感じられるのかもしれません。
でも自分自身はいたって普通

細かすぎるのだからもてないんですよね。
(我ながら納得!!!)

アバター
2017/01/23 22:31
神経質そうに見えてしまうのかもしれませんね^^;
細かくても、同じことを相手に要求しなければいいのかも^^
ヒロミと伊代ちゃん夫婦は、上手くいってますよ^^
アバター
2017/01/23 21:21
個人的には細身男子が好みです~w
アバター
2017/01/23 12:16
つまり、手まめと言う意味でしょうね〜
大雑把な私は真逆のような気がします

アバター
2017/01/23 10:44
女子力。。。料理上手とか。。。?
アバター
2017/01/23 08:00
女子力って男性に対しては褒め言葉になってるのかな?
やたらと使って相手が気にされたら困るしね。どうなんだろうね・・・!?
アバター
2017/01/23 01:16
なんでもかんでも「女子力」という言葉にまとめられてますが、
細かな気づかいはホテルマンなどのハイレベルな接客を求められる男性にも必要なことだと思います。
身だしなみ、外見、マナーなどなど…。でもそれは女子力とは言われないと思います。

女子力と何がどう違うのかうまく表現できませんが、自分のためなのか他人のためなのか…
自律と他律の線引きなのか…求められているのか自主的なのか…なのかしら。
いわゆるあざとさ(特定の対象がいるとか?)が関係するのでしょうか。


外で完璧に近いとその分、家でグダグダなのか家でも変わらないのか、お付き合いしないとどっちか判断できないし
その差は激しいから女性にとっては大きな賭けかもしれないですね。
アバター
2017/01/23 00:14
気がきくタイプということですねきっと!
アバター
2017/01/23 00:05
うう〜ん、女子の「女子力」と男子の「女子力」は定義が違うようですね^^;
一般的には、ごま♪さんがググって見つけられたリストよりは、料理が上手いなど“女子の「女子力」”に近いと思うのですが・・・^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.