Nicotto Town


☆ごま日記☆


フライドポテトにつけるもの


僕の好きな食べ物の一つに
「フライドポテト」があります。
じゃがいもを油で揚げてあるものです。

これってみなさん何につけて食べますか。

僕は純粋に塩味です。

最近、居酒屋さんなどでは
①ケチャップ
②カレーパウダー
③コンソメパウダー
④のり塩パウダー
⑤マヨネーズ
などいろいろなソースがあり
シャカシャカポテトなる
「紙袋にポテトと調味料を入れて振ってから」
出して食べるなどあります。

居酒屋さんで注文するものベスト10に入っているだろう
ポテト。細いものもあれば、厚切りの物、カーリングしてるもの
いろいろな形状もあります。

僕はシンプルな塩味の細いのが好きですが
いろいろ考えないとみなさん飽きるのでしょうね。

みなさんは何味のポテトが好きですか???

アバター
2017/01/26 01:27
芋の形が残っている厚切り+ケチャップとマヨネーズの混合ソース・・・です!
でも、もう1年くらい食べてませんね・・・ もう私も病気なので、精神的にそんなの食べられなーい!
アバター
2017/01/24 23:58
ケチャップがいちばん好きですね~~
アバター
2017/01/24 21:07
味付けするなら、塩に限る(^-^)
しかし、旨い芋なら 何も無しの自然の旨味も良いよね♪
アバター
2017/01/24 20:42
ケチャップです。
アバター
2017/01/24 19:56
普通に塩味が好きですが…
居酒屋だと、味に飽きたらあたりめなんかについてる、一味マヨをつけたりします^^
ピリ辛がなんとも♪
アバター
2017/01/24 17:30
私も細切りポテトに塩味が一番好きですねぇ(*´Д`*)
ファストフード系ではロッテリアのフライドポテトが一番好きです。
マクド・・・マックはちょっと塩味が足りないことが多いので・・・(´・ω・`)
アバター
2017/01/24 16:18
塩味が飽きなくて一番好きです(*'▽')
ファミマにある、サラダエレガンス味も美味しいですよ♪
アバター
2017/01/24 14:53
そのままの塩味がいいですね〜
アバター
2017/01/24 13:48
私はやっぱり塩味ですね。
ごまさんは、マックの細いのと、モスの太いのとどっちが好きですか?
私はやっぱり太いほうがいいです。モスだと揚げたてだし。

ケンタも太かったですね。
アバター
2017/01/24 13:26
普通は塩味ですが、ケチャップやマヨネーズも美味しいですよ^^
コンソメやのり塩は、ポテチみたいww
カレー味は、カレーのジャガイモ食べてるみたいだから、ないかなぁ~^^;
あ~、フライドポテトの上にチーズがとろけてるのもありますねw
アバター
2017/01/24 13:05
ベルギー産の皮付きが美味しいです。
カナダ産のはジャガイモ感がやや薄めで物足りなく感じます。
アバター
2017/01/24 12:01
ソラはケチャラー♡^0^
アバター
2017/01/24 10:38
ケチャップが多いかな。。。^^
アバター
2017/01/24 05:23
にゃんは・・・・
オーロラソースにゃん♡
アバター
2017/01/24 05:20
おはようございます。
私はケチャップが好きです。
モスに行くとときどき食べます。
アバター
2017/01/24 01:47
たまに食べたくなりますね!
沖縄ならではだと聞いた事がありますが▫▫▫一昔前はマックのポテトフライには当たり前にケチャップが付いてきましたよ。なのでケチャップ派ですよ!
アバター
2017/01/24 01:29
私はケチャップとコンソメパンチが好きです。
皮つきのフライドポテトもちょこっとかりっとしたポテトもホカホカなポテトも好きです。

ポテチはコンソメ派です。
アバター
2017/01/24 01:23

何もつけない派です^^

ジャガイモの味だけで良い!!!

あえて選ぶなら、ケチャップかな。。。
アバター
2017/01/24 01:13
フライドポテトって、どんな味付けでもハズレがないですよね~
でも、マクドナルドのシャカシャカポテトは、元々塩味がついているポテトにフレーバーをかけるので、ちょっと塩辛すぎると思います☆
アバター
2017/01/24 00:09
塩味ですね。
居酒屋に行く機会が少ないので、ポテトといえばマックで買うことが多いです。
アバター
2017/01/24 00:03
私はごまさんと同じく塩味で・・・。
これがビールに合いますね(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.