Nicotto Town


☆ごま日記☆


寒いからダウンを着て出勤


いや~
寒い日が続きますね。
広島でも最高気温が6度
朝は寒いです。
お布団から起き上がるのに大変です。
ごろごろ~
ごろごろ~~~

お布団の中でミノムシになっているのはごまですよ。

会社へ出勤するときは
スーツにコートを着てましたが
さすがに寒いと思い、今日はダウンジャケットにしました。
一昨年に買った福袋に入っていた紺色の物
やはりお毛毛がたくさん入っているものは
温かいですね。

あとストールを首に巻いてます。
僕、マフラーは苦手です。
ごわごわするから
ストールだと柔らかいからイガイガしないですし。

今週末は3月並みの気温になるらしく
寒暖の差が激しいですね。
体調を崩さないように注意しないといけないですね。

僕は塩素消毒(プール)で元気いっぱいですよ。

アバター
2017/01/27 04:56
そうなんだ・・・・
布団から出るのが大変なんだ・・・・
アバター
2017/01/26 22:52
息子は、朝、7時前に家を出るので、寒いから、高校時代のダッフルコート着てます^^;
肌着は、極暖ヒートテックの上下着込んでるし!
マフラーは苦手だから、ネックウォマーとニット帽w
マスクにメガネです^^;

私は、すぐそこのコンビニ以外は、車で移動なので、コートを羽織るくらいです^^
アバター
2017/01/26 20:50
-9度ですw
窓は凍って開きません~
出勤時でも-4℃でしたw
アバター
2017/01/26 19:38
シャツ・ジレ・ジャケット・コートの4枚重ね…まぁまぁ、しのげてます。大阪やからかな?
塩素の香りは、現役当時が思い起こされ、一気に疲労感が増しちゃいます>_<
アバター
2017/01/26 17:50
布団ごと、出勤したい気分ですね
アバター
2017/01/26 16:41
何度冬を体験しても布団から出る方法はなかなか見つからないものですね。

就寝直前まで布団乾燥機を仕込んでおくと布団の中ぬくりんこですよ~。
アバター
2017/01/26 15:11
ごまちゃん地方の大学へ出向?していた時期がありましたけれども
その地は盆地であったこともあって スゴく寒かった印象があります♪
でも カキなど美味しい食材の方が印象が強くて よい場所だと思いますww
きゃはっww
アバター
2017/01/26 12:24
おお
寒さ対策万全ですね〜
アバター
2017/01/26 10:47
ダウンはホント素晴らしい♪
この時期には必須だよねん^^
アバター
2017/01/26 08:11
私もダウンコート着ています。
温かいですよね♡
アバター
2017/01/26 05:31
おはようございます。
暖かくしてお出かけください。
金曜日は春の陽気らしいです。
アバター
2017/01/25 23:00
僕が行ってたプールはよく塩素濃度をまちがえてたみたいで
みなさん目がー目がー!ってなってました
アバター
2017/01/25 22:49
明日の朝は市内でもー1℃だとか^^。
お互い頑張って布団から出ましょう^^!
アバター
2017/01/25 22:44
ヤツフサの所は朝マイナス2度だったよ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.