Nicotto Town


☆ごま日記☆


外を歩く


今日は休み
朝は早めに起きて父の眠るお墓へ
墓参りへ行ってきました。
家の仏壇は拝まないけど、
お墓に関しては1ヶ月に一度は行ってきますよ。
(広島市内で原爆ドームの近くにあるから行きやすい)

正月の花のままだったので
花を入れ替え、掃除をし、お線香をあげて
1分近く父と話をしました。
生きているときは相談することはなかったけど
今はふと思い詰めたときは
墓に行って話をします。

その後、天気がすごく良くて
気持ちよかったので広島市内平和大通りを歩いて
広島駅まで行きました。
100m道路という名前の通り
道幅が100mもあります。
その横には木がたくさん植えてあるので
緑を見ながら歩きました。
あっ
水仙のつぼみが膨らんでいる。
パンジーの花がきれいに咲いている。
ちょっとずつ春は近づいてきていますね。

そのあとは広島駅前のデパートの本屋さんで
2時間の立ち読みでした。
ふふふ。

アバター
2017/02/05 01:56
素敵な時間を過ごされた1日ですね♪

水仙の蕾や、パンジーの美しさ・・・
ごま♪さんと同じ思いで、お父様も感じられておられたのではないでしょうか。



澄んだ気持ちのごま♪さんには、いつもいつも幸せが訪れます様に・・・☆彡


ずっと応援していますよ~~~~^-^



アバター
2017/02/04 04:01
おはようございます。
ごまさんって、お父さん思いなのね。
お墓参り・・全然行ってません。

5日の試験がんばってください。
アバター
2017/02/03 17:44
およよっ。アバターも髪型がイメチェンですね。

抱えてるねこちゃん、かわいいですね。

天気がいいって、それだけで心も穏やかになれますね。
アバター
2017/02/03 15:47
お墓参り。。。大事ですよね~^^
アバター
2017/02/03 12:21
お父様もよろこんでくれていることでしょう
アバター
2017/02/03 09:54
お墓参りをされているのはすごいですね。
私は仏壇にもあまり拝むことがないです。(ご先祖様ゴメンナサイ)
今の生活しか考えていないのは良くないことかな・・・
アバター
2017/02/03 00:35
コラコラ!←ハタキ
2時間…(笑)
アバター
2017/02/02 23:15
ワイの両親は健在ですがいずれは・・・

ごま♪さんを見習えるよう頑張りますww
アバター
2017/02/02 23:04
大人になってから(20代の若造ではなく)、わかってくることがありますよね
私は、今の年代になってから、親の思いに気づきました^^;
20代の娘の反抗やなんやかんやと、心配かけたんだろうなぁ・・・と

2時間の立ち読み~! すごい@@

うちの隣の家では、白梅が咲き始めてます^^ 
それを見ると、春が近いなぁ~と思います^^
アバター
2017/02/02 22:49
こんばんは。お父様、お喜びでしょうね。
お墓が近くにあっていいですね。
アバター
2017/02/02 22:36
寺町にお墓があるのでしょうか^^?
今日は本当に良い天気でしたから、平和大通りも気持ちが良かったでしょうね^^。
アバター
2017/02/02 22:06
ごまちゃん☆少しゆとりができたのね(#^.^#)

お父上はごまちゃんの中に生きてますね。

花を見れる心のゆとりがステキです(^◇^)
アバター
2017/02/02 21:56
素晴らしい。僕はあまり墓参、できていません。
反省です

般若心経、唱えられる??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.