Nicotto Town


☆ごま日記☆


靴って難しいですね。


みなさん靴って好きですか。
僕はすごく好きで
かっこいい~~~っと思ったら
つい購入してしまうことあります。

まずは見た目で選びます。
・ローファーがほしいなぁ
・スニーカーでブランドの物がいいなぁ~
・ブーツも捨てがたい

部屋の中は靴箱でいっぱいなのですが
結局履いている靴って限られたものだけになってしまいます。

最近はもっぱらニューバランスのスニーカーが多いです。
あとは会社に履いていく革靴を普段履きしてしまうことも
あります。
別名オシャレ靴を履かないですね。

買ったのは良いけど
一度も履いていない靴も何足かあります。
年の性かなぁ~
楽なものになってしまいがちです。

石田純一のように生足に革靴を
履いていたときもありましたが
靴擦れしてしまいます。

オシャレをしたいけど
靴擦れはつらい。
う~ん
悩ましいです。

そう言えば、10年前に買ったロングブーツは
まだ保管されていますよ。
まだ履けるかなぁ~
ブーツインしてましたよ。

アバター
2017/02/07 02:29
靴はいいですよね。お気に入りのブーツは、すでに購入してから20年経過しましたが、まだまだ履けそうです。最近、コンバースの可愛い限定モデルがあると、たまに買ってしまいます。安いしねw
奥様は靴と鞄のコレクションが溢れかえり、最近売り飛ばしていました。まあ、奥様はもともと鞄のデザイナーなので、職業病という話もありますが。
アバター
2017/02/06 23:40
私も靴が、大大大好き~♪
下駄箱から溢れる位に沢山ありますw

ごま♪さんと同じく、結局
お気に入りで、履きやすいのばかり履いています;;

以前、私の下駄箱を見た知人に~
「百足じゃないんだから~;;」と言われましたっけ(爆;)

だけど、好きなんだもん♪♪
アバター
2017/02/06 04:48
うん!
確かに靴は難しいね。
フィット感も大切だからね・・・
アバター
2017/02/05 20:22
靴をたくさん持っているとは、さすがおしゃれさんです✿
私は、なかなか足にフィットする靴が見つけられなくて困ります。
先日、初めてネットで買ってみました。
デザインも気にしますが、プラス履き心地重視です^^;
アバター
2017/02/05 19:04
断捨離しましよw
自分の足の形にあって無い靴は絶対靴擦れしますよー
高温多湿の日本では生足に革靴は無理だと思います。
ヨーロッパのように乾燥していないと・・・。
アバター
2017/02/05 13:01
靴は出来たら欲しいけど置き場所に困るんですよね。
私は、気に入った靴を買い換えて履いていることが多いです。
アバター
2017/02/05 10:55
靴選びはやっぱり履いて見ないとダメです
むしろ履いて良ければデザインを妥協せざるを得ない
足形なもんで。

スニーカーならミズノ、アシックスならほぼ間違いない
最近のニューバランスはちょっと厳しいのが多い
アバター
2017/02/05 08:18
まさに、オシャレは足元からですね〜
アバター
2017/02/05 07:59
私も靴擦れしやすくて靴下必須です><
アバター
2017/02/04 23:43
私も履きやすさ重視です。
あと、服との合わせやすさでしょうか。
あまり沢山靴を持っているわけではないですが、レザーソールのものは前もって裏張りをしておいたり、こまめにメンテして、長く履けるように気をつけてます☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.