Nicotto Town


☆ごま日記☆


深いプールへ行ってきた


今日は休み
今日から遅い冬休みで4連休
まず1日目は定期通院の病院へ行って
そのあとで
実は今月末に水泳のマスターズ大会へ出ることに
しておりましたので会場を見学ついでに
ひと泳ぎしてきました。

そこは広島市内の総合体育館(グリーンアリーナ)と
呼ばれるところでアーティストのライブや
イベントが多くあるところです。
そこのプールで今月末に大会があります。

ます行ってみて感じた事
水深が2.3m
足が届きません。
溺れたら怖いなぁ~
そう思い一番端のコースで泳ぎました。

もうひとつ
水の温度が27.5度
そう通常の温泉プールは31度くらいなのですが
冷たいです。
お腹ぴ~ぴ~にならないか心配でしたよ。

人がいなかったので
ひとコースを使って1時間軽く
2km泳いで帰りました。
飛び込みの練習もできるそうですが
怖いのでいつものプールで先生にならってからに
しようと思います。

夜は16日付で人事異動があるので
送別会に参加してきました。
ビールをたらふく飲んでへろへろぴ~♪です。

アバター
2017/02/13 23:10
溺れないでくださいね。
怖いというよりも危機感しか感じられません。
浮輪とかライフジャケットつけて、命綱も付けて…それでならちょっと入ってみたいです。
アバター
2017/02/13 14:53
足がつかないなんて怖いです
アバター
2017/02/12 19:40
ウチの近所にも昔の競泳用プールがあって、深いですねー。子供は親同伴じゃないと泳ぐの禁止です。
「1時間軽く2km泳いで」軽くないですってw やっと1時間で1.5kmくらい泳げるようになりました。。。頑張って、ですよ。
アバター
2017/02/11 16:50
それでも2キロはすごいです^^
私は、金槌どころか、沈むこともないのでw 泳げる人って尊敬しちゃいます! ♡→ܫ←♡
アバター
2017/02/11 13:47
冬休み楽しんでくださいね^^
アバター
2017/02/11 10:29
ごまさんほど泳げても
足攣ったり、怖かったりするのですね。
アバター
2017/02/11 10:00
水泳のマスターズ大会!頑張って下さいね!

送別会もご苦労様でした。ビール・・・しばらく飲んでいません。ww

お疲れ様。素敵な週末を過ごして下さいね。ww
アバター
2017/02/11 05:48
お〜〜
2.3メートルは怖いかも????
アバター
2017/02/11 04:24
スタートの飛び込みで、ゴーグルが外れることがあります。
ゴーグルが外れないように、
入水時の頭の角度を気をつけるのと、ゴーグルを少しきつめにしています。
アバター
2017/02/10 23:04
ついにマスターズ大会出場なんですね^^。
頑張って下さい!
今のところ雪は県北に限られているようですね。
日曜日の飛行機は大丈夫ではないでしょうか^^。
アバター
2017/02/10 22:11
お~!いよいよマスターズ出場ですね(^-^)
深いプールは進まない感じがしますが、ちゃんと進んでるので、いつも通りに泳いで!
大人のスイムは楽しまなきゃ♪
飛び込みは、私も苦手ですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.