Nicotto Town


☆ごま日記☆


東京旅行行ってきました。


12日、13日は東京へ旅行へ行ってきましたよ。
毎年、冬休みをこの季節に撮ることになっており
母と一緒にツアーへ参加です。

1日目は西洋美術館と歌舞伎
美術館はモネのスイレンを見ることができ満足
歌舞伎は子どもさんの初舞台の桃太郎を鑑賞
歌舞伎って4時間もあるんですね・・・
なかなかおもしろかったです。

2日目は東京駅を見に行き
歴史を勉強し、
東京湾を船で渡るものへ乗り、浅草へ
浅草探索をして
18時に広島の自宅へ帰宅しました。

ハードスケジュールで疲れましたが
今から泳ぎに行っていますよ。
ふふふ

アバター
2017/02/15 14:18
おお
いっぱい楽しめましたな〜
アバター
2017/02/15 10:26
泳いだんだw まあ気持ちは染み入るほどに分かります。

モネの睡蓮は色々なバリエーションがあって、日本では、西洋美術館以外にも、近代美術館とかブリジストン美術館とか、所蔵している美術館はいくつかあるのですよ。

東京駅は工事中で、外が見づらいですよね。ちなみに東京駅に限りませんが、あちこち細かく見ると、建設当時や、かなり古い施工の部分がそのまま残っているところがチアホラあって、そういうの探すのも楽しいです。最近の東京駅だと、何十年も前に使われていた新幹線の乗り場の案内の小さなプレートがある場所に残っていたのですが、最近外されてしまいました。。。

浅草いいですね。東武鉄道の浅草駅ビル(松屋)の地下街は、何十年も時間が止まったような場所で、怪しさ満点です。
アバター
2017/02/14 22:36
すごい!東京にいてもなかなかこなせないスケジュール・・・
でも、天気が良くてよかったね。夜の月も綺麗だったしね(^_-)-☆ 
きっと桃太郎の二人が大人になった時に初舞台観たっけなぁ~、って思いだすよ♪(^◇^)

アバター
2017/02/14 14:53
親子でご旅行いいですね^^
疲れているのに水泳とは、すごい体力です。
しっかり休息もとってくださいね。
アバター
2017/02/14 14:36
西洋美術館と歌舞伎、僕も見てみたいです。
ごまさんの体力すごいですね。僕は旅行に行ったたつかれしまいます。
アバター
2017/02/14 11:46
恒例のお母さまとの旅行ですね。
いい思い出になるでしょうね。
親孝行ができてよかったです。
アバター
2017/02/14 11:01
寒い季節に休暇を取るのも体が動かないよっっ
お母さんとみずいらず出来て良かったん^^
アバター
2017/02/14 10:57
旅行、楽しめたよーで何より(^^♪
アバター
2017/02/14 06:45
旅行楽しめて良かったです^^
お母さんも喜んでいましたでしょうか^^
アバター
2017/02/14 06:01
旅行は気分転換にもなりますね。お母さんと一緒に楽しむ時間がとれてよかったですね。
アバター
2017/02/14 00:02
随分みっちり詰まったスケジュール!お疲れ様でした。楽しかったようでなによりです^^
天気良くてよかったです。
アバター
2017/02/13 23:20
歌舞伎~桃太郎!
私も、5日にみました!かわいかったね~♪

東京旅行、天気が良くてよかったです!!
アバター
2017/02/13 23:15
私にとっては住み慣れた東京の街です。
ツアーではそういうところを回るんですね、なんだか新鮮です☆
私は広島へ行ったことがないので、いつか旅行に行ってみたいです。
もちろん本場の広島風お好み焼きも試してみたい♪
アバター
2017/02/13 23:12
東京まで遠かったかと思います。お母さまもお疲れ様でした。

ごまさんは多趣味ですね。見習いたいなと思います。
アバター
2017/02/13 22:42
それも泳ぐのね! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2017/02/13 22:19
歌舞伎はめったに見れないですね
良い体験をされました。

アバター
2017/02/13 22:03
おぉ~有意義な旅でしたね~(^^♪
アバター
2017/02/13 21:59
考える人の地獄門見たのかな。。。
また来てね!
アバター
2017/02/13 21:41
ほんと、親孝行だねぇ。
ちょうど中村一家の歌舞伎が見られたんですね。
天気もよかったので、ラッキーでした。
アバター
2017/02/13 21:31
東京旅行、ハードとは言え楽しめて良かったですね。
アバター
2017/02/13 21:11
美術館に歌舞伎にと
とっても芸術的な旅行で

楽しい親子旅行できてよかったですね^^
アバター
2017/02/13 21:07
親孝行の旅ですね^^
ハードスケジュールでも楽しそうな内容ですね!
無事に飛行機は飛んだようで良かったです。
ごま♪さんの日頃の行いですね☆
アバター
2017/02/13 20:56
自分もいつか両親に旅行プレゼントしたいですね。
アバター
2017/02/13 20:54
浅草行ったんですねー。
浅草の鳥カフェによく行きます。
楽しいんですよ( ´∀`)
アバター
2017/02/13 20:52
雪の影響がなくて何よりでしたね^^。
モネの睡蓮は私も見てみたいです^^!
アバター
2017/02/13 20:49
お帰りなさーい。
楽しんでこられたようで良かったです。
親孝行ができたみたいで羨ましい。

お疲れでしょうが、お仕事頑張って下さいね。
アバター
2017/02/13 20:04
無事、行けて帰って来られて良かったです(*^^)

お母さま孝行されていて、素敵ですね♪
喜んでいらしたでしょうね(^_-)-☆
アバター
2017/02/13 19:23
なかなかのハードスケジュールの後に…スイム…げ、元気ですね^^
楽しいご旅行で何よりです♪
アバター
2017/02/13 18:15
おお~!
あの歌舞伎を観られたのですね^^
なかなかのハードスケジュール! お母様もヘロヘロピ~じゃないといいのですが^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.