Nicotto Town


☆ごま日記☆


飛び込みの練習


今日は仕事の後で
毎日の恒例になっているプールへ行って
ひと泳ぎしてきました。

26日にマスターズ大会へ出場するために
ここのところ気合を入れて練習をしているのですが
(頑張りすぎると心療内科の先生に怒られる)
大会に出るためには飛び込みができないと
タイムが短くなりません。
そのため、レッスン後に先生にお願いして
飛び込みを教えていただきました。
(無料で10分間)
子どもたちが泳ぐような浅いプールですが
(1mないくらい。深いところで1.5m)
やはり台から飛び込むと浅い分、頭を打ってしまう可能性が
あるため、水の中で台をひいてもらい
そこから飛び込む練習です。

つま先を台にひっかけて
腰を曲げて遠くに飛び込みます。
ポイントは浮かび上がるときに腰をそらす感じ
そうすると腹打ちしないそうです。

次の金曜日も先生に練習の約束をしたので
26日までに仮にでも完成できるようにしたいです。

そう言えば、横では半けつおじさんが
半けつおじさん平泳ぎをされてました。
気になってしょうがなかったです。

アバター
2017/02/16 19:46
浅いプールでの飛び込みは怖いですよね><

半けつおじさんの平泳ぎ・・・想像しちゃいました げらげら o(^▽^)o げらげら
アバター
2017/02/16 19:31
俺は…空中で一旦前を向いてました…
それから進入角度を腕で決めて、水中へ…
ある程度は上に飛んでもいいですが…基本は距離を稼ぐ為に前へ!
フリーなら、そんなに深く潜らなくてもOKですよぉ☆
アバター
2017/02/16 18:28
班ケツさんは飛び込まないのかな?
アバター
2017/02/16 14:05
飛び込み、上手くなれるといいですね。
コーチがついていれば、大丈夫かな^^

しかし、そのなかでも半けつおじさんを見つけると言う…。
なかなか炯眼ですね。
アバター
2017/02/16 11:00
練習、気合入ってますね~^^
アバター
2017/02/16 09:02
自分はほぼカナヅチです。(;_;)
アバター
2017/02/16 06:49
飛び込み、お気をつけてください。
おじさんに気を取られないようにw
アバター
2017/02/15 23:33
飛び込みは難しいよね。
ホントのスタート台は高いし斜めに構えるから怖い(>_<)
腹打ちよりゴーグルがズレる方が嫌だな(笑)
アバター
2017/02/15 23:25
飛込み~腹打ち!
痛いよね;; ガンバッテ!!
アバター
2017/02/15 23:08
頑張って飛び込みをマスターして下さいね^^。
ごま♪さんなら、すぐマスターできますよ!
アバター
2017/02/15 22:54
半ケツ平泳ぎおじさんに進化した! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2017/02/15 22:36
平泳ぎが気になる・・・確かにw
飛び込みマスターできますように!
アバター
2017/02/15 22:06
えっと…飛び込みするってどんな気持ちですか?
怖いような痛そうなような…

なんでも挑戦するごまさんはすごいと思いますが、くれぐれも怪我のないようご注意くださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.