Nicotto Town


☆ごま日記☆


この女は好きなになれない仕草とは・・・


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

〈女性が「この女は好きになれない」と思うぶりっ子仕草TOP10〉

(全18項目から3位まで選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計)

1位 自分のことを名前で呼ぶ 147pt
2位 アヒル口をする 128pt
3位 会話する時に体をくねらせる 117pt
4位 頬を膨らませて怒る 73pt
5位 上目遣いをする 65pt
5位 「●●で~」などと語尾を伸ばす 65pt
7位 転ぶ、重たいなど、か弱いアピールをする 58pt
8位 漢字を読み間違えるなど、天然アピールをする 37pt
9位 二の腕を触るなどのボディタッチ 33pt
10位 子どもや動物などに「カワイイ」を連呼する 30pt

男性は「かわいい」と思う仕草もあるだろうが、やはり同性の目は厳しい!

・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
これは女性が「この女好きになれない」仕草なので
女性目線ですが
自分のことを○○ちゃんねぇ~とか
アヒル口はあまり好きではないですね。

あと入ってはないですが
「塩対応」
僕、これ嫌です。
単純に感情がない、関心がないように感じます。
どこがよいのかよくわかりません。

アバター
2017/02/19 21:08
どれも許せるかな~
人それぞれですよね
アバター
2017/02/19 15:27
このランキング、私は全て許せます。
好きになれないというよりは、まぁOKの範疇ですね~
私がダメなのは、食べ方が汚い人と遅刻する人。
このふたつだけは許せません><
アバター
2017/02/19 13:19
まぁ、確かにどれもイヤなかんじは
うけるよね。。w
アバター
2017/02/19 11:09
女性から女性なんですね(^^ゞ
同性だから、「戦略がみえみえ」なんでしょうね♪
某、女子アナを思い出してしまいました。
アバター
2017/02/19 08:57
煙草を吸う女性は絶対的否定の対象です~~

とまれ、難しいですね
アバター
2017/02/19 01:42
 私はタバコを吸わないので
その質問には「目の前でタバコを吸う」と答えそうです。
アバター
2017/02/19 01:02
ぶりっこ仕草とは違いますが、肘をついて食事をする人を見るとゾッとします。
あとは、頻繁に髪の毛を触る人。
アバター
2017/02/18 21:15
自分に都合のいい女性ですね^^
同じ空間にいること自体不愉快極まりない。
アバター
2017/02/18 19:35
俺は…カワイイの連呼かなぁ…
その人のカワイイの基準がわからなくなります>_<
アバター
2017/02/18 17:07
屁も同感~♬

ちなみに、屁は頬は膨らませないですけど、
下唇の下を膨らませる癖があるそうで…
どうも焦った時にやってるみたいなんですけど…:(;゙゚''ω゚''):
これが女子に大人気なんですwwwwwwwww
女子に『それ…ツボなの~❤』って言われると…
幸せだなぁ~って思っちゃいますなぁ屁ッ屁ッ屁ッ屁ッ屁ッ屁ッ
あw話が脱線しましたねwww
アバター
2017/02/18 12:04
厳しいですね^^;
「塩対応」ですか
それが一番良くない気がしますね。
アバター
2017/02/18 12:03
ごまさんはコメにレス入れない派ですか?
以前ご立腹の時は反論レスを書き込んでいたように思いますが・・・
あまりレスをするというコミュニケーションはお好きではないのかな?
アバター
2017/02/18 11:36
だいたいだまされちゃいます
アバター
2017/02/18 11:31
うんうん! 全部激しく同感ww
自分のことを名前で呼ぶのは、男女問わず、大人ではありえません!

余談ですが・・・自分の子どもを人前で「ちゃんづけ」で呼ぶ親が増えているそうですが、
私には、「バカ親」にしか見えません!
家ではどうでも、外ではバカでしょ! www
アバター
2017/02/18 09:10
これらの仕草は、主に異性の前だけで行われているのを女性達が横目で見て、ということですね。多分。(^-^;
アバター
2017/02/18 05:25
お〜〜
アヒル口はにゃんも苦手にゃん・・・
アバター
2017/02/18 04:38
おはようございます。
これは、女性目線でのランキングなんですね。
男性目線のランキングもあるのかしら。

いや、もうそういうのどうでもいいか。
アバター
2017/02/18 04:31
何度も口に手を持ってくる(手をグーの形にして)のも、うっとうしいと感じています。
アバター
2017/02/18 01:08
順位を付けるという事は、気にしているからという事になりますね?
私は特に気にしていないので、どうでもいいかな~という感じです ^^;
アバター
2017/02/18 01:01

自分を下の名前で呼ぶ+自分の名前のネックレスを付けている女性がいます。
もちろんドン引きでしたが、性格が悪いわけではなく理解しがたいだけです。
男性からすると優しい良い女性のようです。
アバター
2017/02/18 00:27
「塩対応」が分からずググッちゃいました( ̄▽ ̄;)
そっけなかったり愛想なかったりの対応のことなんですね。
ほとんどが、状況と相手によってはすっごく嫌いだったり気にならなかったりですかねぇ・・・(´・ω・`)
しいて言えばアヒル口はもうお腹一杯な感じデスw
アバター
2017/02/17 23:02
今どきまだアヒル口する女っているんですね…

か弱いアピールは私も嫌いです。持とうという意識がないというか、触ろうともしない女は嫌いです。
自分がしなかったら誰がやるんだという自主性の欠如もありますが、他人事のような風を吹かすことがイヤなのかもしれません。


好きな人に対してアピールするのは自然なことだとは思うのですが、裏表というかその人の前でガラリと変わるのが
おもしろくないのだと思います。誰だって大切にされたいし、礼儀?よく相手してほしいですからね。
あと、その人のいないところで悪口を言っていたりするくらいの裏表だったら、いい顔しなければいいのでは?と突っ込みたくなるのでしょうね。

塩対応とは愛想のない対応のことなのでしょうが、日本人特有の丁寧な接客や対応が無意識に基準にあるのかも?と思います。塩対応された側は、「自分の気持ちに素直になれないいじらしい様子」と勘違いしてるのかもしれませんが、大人としての最低限の応対は必要だと思います。
アバター
2017/02/17 22:11
「塩対応」が分からずググりました。
なるほど、ぱるるがそうなんですね^^。
アバター
2017/02/17 22:06
う~~ん、どれも別に気にならないですね~
しいて言えばアヒル口で自撮りはちょっと><
アバター
2017/02/17 21:49
( *´艸`)ぷ

私も「自分のことを名前で呼ぶ女子」は好きじゃないです(;´д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.