Nicotto Town


☆ごま日記☆


柑橘類がたくさんあるねぇ~


僕はスーパーマーケットの事務員として
働いてますが、店周りへ出ることがしばしば
あります。

今日は広島県の三原市のお店へ行ったのですが
そのあたりの地域は、ポルノグラフィティーで
有名な因島や尾道など海が近い地域です。

店に行ってみてまず店内に入ると
果物売場が広がってます。
特に多いのが柑橘類
・みかん
・八朔
・いよかん
・でこぽん
・あんみつ姫
・完熟きんかん(名前がたまたま)
その他数種類ありました。
店のスタッフがでこぽんを試食させてくれたのですが
すごく甘いし、手で皮をむくことができ
食べやすくておススメと言われました。
(残念ながらお財布は車の中に置いて来ていた)

広島県は国内産のレモンも有名で
広島レモンはすごく香りもよくおいしいですよ。

柑橘類を食べてビタミン補給もよいですね。

アバター
2017/02/22 17:44
柑橘類は、本当においしいね~~
アバター
2017/02/22 16:37
柑橘系の良い香りを思い出しました(*'▽')
アバター
2017/02/22 14:55
柑橘類は美味しいですね
他にもはるみ、きよみ、せとかなど高級品もありますね。
私が特に好きなのは紅八朔です。
高知の文旦もおいしいですが、広島にはありませんね。
アバター
2017/02/22 13:37
ぽんかんは食べやすくておいしいですよね。
そんなに種類が出回っている地方なんですね。
ウチではグレープフルーツを食べた後、ぎゅーっと絞って、最後のジュースまで飲みますよ。
アバター
2017/02/22 06:48
柑橘類が美味しい季節ですね^^
広島はレモンが有名なのですね^^
アバター
2017/02/22 00:06
さすが産地、種類が豊富ですね!
「あんみつ姫」は聞いたことがなかったです。
関東のスーパーではきんかんも売ってないですね~。
アバター
2017/02/21 22:53
東ちずるは?
アバター
2017/02/21 21:52
みかんを屋根に置いたら、メジロが食べに来て1時間くらい居座ってましたwww
アバター
2017/02/21 21:51
でこぽんは私も大好きです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.