Nicotto Town


☆ごま日記☆


路面電車でウトウトzzz


今日は仕事
ちょっと嫌なこともあったし
残業が数時間発生していたため
17時で就業しました。

その足で心療内科へ行って
先生と話をし
昨日の出来事をしっかり聞いてもらいました。
結論は焦らない、無理しない、腹八分で
これを強調されました。
頑張りすぎる。やりすぎる傾向が強いので
無理をしないようにすることが大切だそうです。

その後、自宅に帰るのは少し早いと思ったので
久しぶりに結婚相談所へ行って
申込の状態をチェック
興味のある人が全然いない。
すべてお断りしました。

帰りは広島市内から
路面電車に乗って帰りました。
40分くらい乗っていたのですが
椅子の下から暖かい風(ヒーター)が
出ていたため、眠くなってしまい
降りる駅1つ前まで寝てました。
も~びっくりですよ。
しっかり寝てしまった。

実は昨日の夜はテレビ、ストーブ
パソコンをつけたまま6時まで爆睡
最近疲れが取れないのと
水泳の試合が近いから泳ぎすぎていることが
原因かもしれません。

あのウトウト~っていいですね。

アバター
2017/02/25 15:52
電車。。。座ると、すぐ瞼が
重くなりますよん。。。w
アバター
2017/02/24 23:21
疲れてますね~(^o^)
電車ウトウトは心地よい♪
アバター
2017/02/24 21:01
 私も電車の中でついウトウトする事が
全くの他人に寄り掛かったりした失敗もあるので
中止しています。 乗り過ごした事もありますし...
アバター
2017/02/24 20:35
オイラは目的地通り過ぎて爆睡
しまった(@_@)
と思い反対の電車に飛び乗りまた爆睡w
現場に10時頃着いたっけw
アバター
2017/02/24 20:24
ウトウトっていいですよね(v^ー゚)
春から夏にかてけ、木陰でウトウトが好きです♪
アバター
2017/02/24 20:21
最近メチャ眠いっす!
無理してないのに眠いっすよ!

もしかして冬眠?
アバター
2017/02/24 19:40
微睡んでるときは気持ちいいですね♪
あ、試合前はちゃんと調整して下さいね。
疲れを取って試合にのぞみましょう^^
アバター
2017/02/24 17:22
気づかないうちに疲れがたまってたんでしょうね
水泳もニコタもさぼってゆっくり寝る日を作ったほうがいいかもしれませんね?
アバター
2017/02/24 14:37
乗り過ごさなくてよかったね
アバター
2017/02/24 14:04
先生にお話を聞いてもらうと、心が落ち着きますね。
お布団にはいって、しっかり休息してくださいね。
アバター
2017/02/24 11:23
電車で寝ている人は多いですね。
暖かくて気持ちがいいのでしょうね。寝過ごさなければ大丈夫です。
スリを疑ったことはありませんが、気をつけた方がいいでしょうね。
アバター
2017/02/24 08:37
スリに気を付けてね。。。あと落とし物。うっかり寝ると意外と傘とか荷物わすれるよね
アバター
2017/02/24 06:35
電車の中ってなぜか寝やすいですね^^;
乗り過ごしにはお気をつけてw
アバター
2017/02/24 06:15
最近は電車でもバスでもうとうとしています。なんともいえない暖かさがいいです。
アバター
2017/02/24 00:11
~ 私と小鳥と鈴と~

私が両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のやうに
地面(ぢべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても
きれいな音は出ないけど
あの鳴る鈴は私のやうに
たくさんな唄は知らないよ

鈴と、小鳥と、それから私
みんなちがって、みんないい

  童謡詩人 金子みすゞ(^_-)-☆


アバター
2017/02/24 00:02
あぁ~。電車でバスでウトウト・・・最高♪♪
「このまま、終点まで行ってしまいたい!!」
いつも、そんな気持ちと戦っています(爆)

ごま♪さんは、ご自分の事を(病気との付き合い方も含め)
よく理解してらっしゃるので、余計なお節介だった~と
反省してます。
でも、頭に血が上ると
人は誰でも、よくない方向へ行ってしまいがちです。
 私も、過去に。ムカ!イラ!としたままで、
 問題行動;~大変な事態になった事がアリ。

一度、冷静になる! これが難しい。
しかも、経験しないとわからないんですよね・・・
ま、老婆心って事で~おゆるしを

アバター
2017/02/23 22:55
ならぬ堪忍、するが堪忍、ですね^^。
色んな意味で今は冷静である方が良いでしょう^^。
疲れが取れないのは、腹八分がまだ実行できていないのかも?
睡眠はお腹いっぱいで良いと思います^^。
アバター
2017/02/23 22:09
焦らない、無理しない、腹八分
ドクターの言う通りだと思います。

ちなみに今の会社を退職したとしたら、ごま♪さんの結婚は遠のくと思います・・・。
結婚するには肩書きも必要だと・・・。
アバター
2017/02/23 22:08
うたたねって最高ですね。
やりたいやりたいという意欲はとても素敵で、少し分けてほしいですが、
体が追い付いていないんじゃないでしょうか。傍から見たら頑張りすぎたのかもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.