Nicotto Town


☆ごま日記☆


安芸の宮島 弥山へ行ってきました。


今日は休み
先日お見合いした人(28歳保育士)と
安芸の宮島へ行ってきましたよ。

今は桜がピーク
満開の桜に風が吹くと花弁がひらひらと
すごく風流ですね。

今回の目的は厳島神社ではなく
弥山と言う山へ登ること
この山は先日、NHKのブラタモリで紹介されて
いたところで地元の自分でも行ったことがないところでした。
大きな岩(くぐり岩)が見たかったので
行ってきました。
外国の方が多く、観光のピークですね。
写真をたくさん撮られてましたよ。

気温も20度くらいで
暑くもなく寒くもなくで
ちょうどよい気候
山登りには最適でした。
ただ、少しずるをしてロープウェイを使ったので
実質往復2キロくらいでしたが・・・

アバター
2017/04/15 20:30
宮島、いつか僕も行ってみたいな。googlemapでみたら、ロープーウエイもあるのですね。
アバター
2017/04/15 05:16
お〜〜
楽しめたかな・・・・
アバター
2017/04/14 20:30
良い場所に行かれましたね(^-^)
ご縁が有りますように♥
アバター
2017/04/14 19:42
どんな雰囲気だったのでしょう。
頑張れ~p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
アバター
2017/04/14 14:11
お、デートだね〜♪
いいカンジで続くといいね〜^^
アバター
2017/04/14 12:22
ロープウェイからの景色はいかがでしたか?
アバター
2017/04/14 10:31
一度は行ってみたい宮島です。
いつもは山陽本線の車窓から眺めるだけですね^^

いいご縁になるとよいですね^^
アバター
2017/04/14 06:26
いい気候で楽しめて良かったです^^
アバター
2017/04/14 05:33
デート日和でよかったですね♪
うまくいきますように!
アバター
2017/04/14 03:11
弥山登山というと、大昔、海軍兵学校の競技(チーム対抗・ギブアップ禁止)のイメージが・・・orz
アバター
2017/04/14 02:35
素敵なデートだったことでしょう^^。
ロープウェイの先には、ニホンザルがいませんでしたか^^?
アバター
2017/04/14 01:49
小学校の時に一度家族で、それから、
中学のスペシャル遠足みたいなのでもう一度
行ったことがあります。
ごま♪さんが登ったことがないのは意外でした。
地元再発見も楽しいですよね。
ましてやデートなんて素敵です。
応援していますね。
アバター
2017/04/14 00:33
デートで行ったのか~、いいな~♪
安芸の宮島は一度行きたいんだよね。
アバター
2017/04/13 23:26
安芸の宮島!!行ってみた~い!
しかも、デート♪ うらやましいわぁ~(*^^*)
アバター
2017/04/13 23:00
安芸の宮島いいですねぇ・・・
私も一度は行ってみたいところデス(*´︶`*)
お付き合いもうまくいくといいですね。
アバター
2017/04/13 22:56
もみじまんじゅういいなぁ~ (*´ω`*)
アバター
2017/04/13 22:15
いいなー、青春してますね^^
アバター
2017/04/13 22:11
ロープウェイに乗れて羨ましいですね~^^
 保育士さんと上手くいくといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.