Nicotto Town


☆ごま日記☆


スーパーで働いてるから気づくこと


僕はスーパーマーケットの事務員として
勤務しております。
事務員と言っても店へ指導へ出ることが多く
店周りをすることがあります。

その時に感じたこと
①先日、ブログで書きました「ポテチ」がない
本当に売場がガラガラ
特にカルビーのうすしお味、コンソメ味など
定番的な味のものがない。
ピザポテトもなかった。

②トマトジュースがない
なんだかテレビでやっていたようで
体に良いって・・・
カゴメのトマトジュースって
夏にしか作れないらしいから
トマトの季節まで欠品するのかな。

その他、4月から値上がりしたもの
量目が減っているもの

ますます厳しくなっていきますね。

主婦の皆さんは少しでも
安いものを買おうとスーパーを駆け回って
買われている人もいるのではないでしょうか。

売れてほしいなぁ~
そしたら「給料があがる」

うんうん

ごま♪心の声でした。

アバター
2017/04/22 12:09
トマトジュース、ないんだ。。。^^;
知らなかった。。。
アバター
2017/04/21 21:50
ヤツフサはキャベツ食いまくってます。 (´・ω・`)
アバター
2017/04/21 19:16
イタリア産のトマト缶、ホールとカット両方買います。ホールは料理用でカットはサラダ用です。安くて量が多くお買い得です。
ポテチはめったに買いませんが、ジャガイモを薄くスライスしてピザソースをかけてトロけるチーズをのせて焼けばピザポテトの出来上がり!
ピザ生地はパン焼き機で作れますが少し面倒なのでジャガイモで代用しています。
出来あいの商品はあまり消費していません。(_ _)
アバター
2017/04/21 18:22
カルビーのポテチは、近所のお店で見当たりません。。
テレビで「これが体に良い」ってやると、すぐに品薄になりますよね。
影響力がすごいですね。
アバター
2017/04/21 10:41
そうなんだよ。ポテチがどこ行っても無いの(+_+)
ほんと品薄なんだねぇ(汗)
アバター
2017/04/21 08:12
ポテチはニュースで知りましたが、トマトジュースが人気とは!
買ったことないかも(^^ゞ
そのまま食べる方が好きです(^^)
アバター
2017/04/21 07:55
テレビの情報に流される人の多いって事だね

cvsとかでは放送前に「⚪⚪で放送された」って言うPOPが出来上がっていて各店に配布されていると言うのに。
アバター
2017/04/21 06:43
えっ、トマトジュースも品薄なんですか?
アバター
2017/04/21 06:16
色々と不足しているのですね><
お給料あがるといいですね^^
アバター
2017/04/21 02:20
値上げしないと
アバター
2017/04/20 23:43
うちの近くのお店には、ポテチもトマジューも普通に売ってますよ。
無くなると聞くと欲しくなるのでしょうか?
アバター
2017/04/20 23:07
ポテチは、夏になれば徐々に回復すると読んでます^^
どうしてもないと困るものではないですしね^^;

うちの次男は、変わったお客さんの要望にも応えなくてはならないことや、
応えられずにいなすことにも、慣れてきたようですw
アバター
2017/04/20 22:22
今日お買い物に行った時もポテチとピザポテトの棚からっぽでしたー
堅あげはありましたけど。

ピザポテト食べたいです(´・ε・ˋ๑)
アバター
2017/04/20 22:17
地域によるのかな?
こちらはポテチが普通にあります(ピザポテト以外)
買いだめする人が少ないのかも?
アバター
2017/04/20 21:58
イオンなどはまずはPBからメーカー正規品へと値下げを始めましたね。
セブンイレブンも生活品を中心に一部値下げだそうですね。
有り難いです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.