Nicotto Town


☆ごま日記☆


枕を洗う


昨日テレビで枕についているダニを
退治する方法をやってました。

その中で洗濯機で丸洗いをすると言われてました。

そう言えば我が家の枕って
丸洗いしたことがないと思い
母に頼み洗ってもらいましたよ。

ただ洗って、天日干しすれば
ダニは死滅するのではなく
天日干し後に乾燥機へかけると
死滅するって言ってましたよ。

やってもらいました。

さてどうなったか気になるところです。
今夜の睡眠は変わるかなぁ~

そうでなくてもすぐに眠りに落ちて
朝まで起きないごま♪には変わりないかもしれないです。
泳ぐと疲れて眠くなってしまいますよ。

ただし今日は飲み会だったので
お酒が入ると寝れないんですよ。

アバター
2017/05/06 23:13
洗ったら中身がへたるってことはないのでしょうか?

枕カバーを洗うとか、枕ごと干すだけでは足りないのかしら…。
アバター
2017/05/06 20:05
こんばんはー✿ こちらに…<(_ _)>
本日、受診。
ぉ薬4週間分もらえたけど…、また、2週間後、受診?
不安定で…(>_<)
明日も散髪だけでなく、スーパー銭湯へ行こうとして、相方に止められ…(>_<)
多弁・多動、抑えきれず…。
アバター
2017/05/02 23:47
枕の水洗い・・・
説明書に『水洗い不可』となってる低反発枕を使用してるものなので・・・(アセアセ^^;;)
枕カバーの洗濯とファブちゃんのみです(^^;;
アバター
2017/05/02 21:56
まくらって物によるかもしれませんが、乾きにくそうですね。
私は枕を使わず寝ているので洗う必要なしです(^^ゞ
アバター
2017/05/02 20:51
枕はお蕎麦の・・とか・・
芽が出るって話だよ!
水に漬けちゃダメよ


なんつって
アバター
2017/05/02 19:47
ヤツフサは加齢臭のために洗います ('A`)
アバター
2017/05/02 18:23
布団を干した時のいい匂い(お日様の匂い)が、実はダニの死骸のニオイと聞いて驚きました。
アバター
2017/05/02 15:36
そば殻まくらです。
年に一度くらい、そば殻を全部出して、
天日干ししますよ。
アバター
2017/05/02 14:41
枕って洗ったことないです
1日で乾くのですか?
アバター
2017/05/02 12:59
お酒が入ると眠れないのは、不思議ですw
枕は、なかなか丸洗いできないものが多いですよね~ってことで、ファブリーズとレイコップですww
アバター
2017/05/02 11:09
お疲れでーす^^
ゆっくり睡眠、大事だよね~。
アバター
2017/05/02 06:25
気持よく寝られそうですね^^
私もお酒飲むと寝られなくなります^^;
アバター
2017/05/02 05:25
透明なゴミ袋に入れて真夏に外に置いておくのはどうでしょう。。。。
アバター
2017/05/01 23:39
これ、見ようと思って見れなかったんです!
ありがとうございますw
なるほど~。うち、乾燥機がないなぁ(;・д・)
アバター
2017/05/01 23:29
枕カバーは毎日変えてますが
枕丸洗いはたまにです~
アバター
2017/05/01 22:29
この地で有効な方法がもう一つありますよ^^。
夏の炎天下に放置した車の中に放り込んでおく、です^^。
布団でも大丈夫ですよ^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.