Nicotto Town


☆ごま日記☆


GW2日目


みなさんと遅れてGWを過ごしている
僕は4連休2日目
朝は恒例のスーパー銭湯へ行って朝風呂を堪能
露天風呂でテレビを見ていると
日焼けをしてしまいました。
腕が真っ赤になってたwww
この時期の紫外線は要注意ですね。

そのあとは月命日が近いので
父の眠るお墓へ行ってきましたよ。
天気が良いので花がドライフラワーになってた。
新しいものへ変えてお墓をきれいに掃除しました。

街中(平和公園近く)にお墓があるので
歩いていると外国からの観光客の方から
道を聞かれることが多かったです。
その時に感じるのが英語が話せないから
伝えきれないもどかしさがあります。
ジェスチャーで何とか伝わったかなぁ~

そう思うと英語の勉強も必要ですね。
今は秘書検定の勉強に夢中で
時間があるとテキストを読んでますが
次は英語も考えないといけないですね。

アバター
2017/05/09 12:17
おお
前向きですね〜
アバター
2017/05/09 04:54
お〜〜
お父さん、喜んでると思うな♡
アバター
2017/05/08 23:53
英語ね・・・
学生の時に、もっと真剣に勉強しておけばよかったな。(-o-;
アバター
2017/05/08 21:39
タブレットで単語出して伝えるって手もありますよぉ~
話した言葉が英語に成るのもあったような気もします
銭湯に太陽が当たるのですねぇ~
アバター
2017/05/08 21:23
秘書検定いいね(v^ー゚)
英語はビジネスには欠かせないですね^^
アバター
2017/05/08 17:11
おデートはしないのかな?
アバター
2017/05/08 15:17
秘書検定~懐かしいです^^
その昔、学校出たばかりで、まだ初々しかった頃
勉強して受験しましたw
楽しんで勉強してくださいね
アバター
2017/05/08 12:12
試験、大会目白押しで、何だかスゴイ。。。^^
アバター
2017/05/08 10:06
英語がさらってできる人、かっこいいですよね。
習っても、ボキャリティが少ないとなかなかは難しいところはありますが…。
新婚旅行に行ったドイツでは、店員さんが英語分かった方で、お土産にMサイズのTシャツが欲しかったのに
1枚しかなくて、「アイ ウォント ツー ミディアムズ」と言ってみたら、持ってきてくれましたよ^^
アバター
2017/05/08 07:28
英語がさらっと出てきたらかっこいいですよね。
私も憧れちゃいます。
昨年一年間英語を習いに行ってみました。それなりの成果はあったけど
やっぱりずっと続けないと忘れちゃいますね〜(^^ゞ
アバター
2017/05/08 06:05
もう紫外線に気を付けないといけない季節ですね^^;
英語、お客さんでも外国の方がいたときに便利かもですね^^
アバター
2017/05/08 00:44
るいぞーさん
漢字の指摘ありがとうございました。感謝
アバター
2017/05/07 23:06
英語は仕事で少し使うことがあるので、英会話教室に通っていたことがありました。
でも会話って難しいですよね…。
アバター
2017/05/07 22:35
私も英会話、NHKのラジオ講座でも勉強したいです><
アバター
2017/05/07 22:20
やはり英語は必要ですよね!
あ・・・ちょっとした誤字がw
父が乳になっています(〃艸〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.