Nicotto Town


☆ごま日記☆


多肉植物の問い合わせが多い


今年の僕のマイブーム
「多肉植物の寄せ植え」
これをフェイスブックに投稿しているのですが
友達からの反響が大きく
育て方。
葉っぱを分けてほしい。
どこで売ってるの。

などすごくよく聞かれます。

ホームセンターのワークショップで
習ってから、本を買い
読んで勉強。
植え方、育て方などを研究しております。

多肉植物って男がハマるらしいです。
でも問い合わせがあるのは女性ばかり
かわいい器にカラフルに植えているから
興味を持たれるのではないですかね。

アバター
2017/05/29 06:57
自分の知人でもハマっている方がいましたが、
その方は女性でしたね~^^
葉っぱのプックリしている感じが可愛くて、
そこが好きだったみたいですよ。
存外、女性ファンも多いのではと思います。

わたしは園芸全般が好きで、
特に薔薇が好きなのですが…。
もっと写真を投稿するなどしてみようかと思いました!
アバター
2017/05/26 22:39
多肉人気ですよね^^
アバター
2017/05/25 14:22
ほぉ、男の趣味なのね〜^^
アバター
2017/05/25 12:37
多肉女子との出会いがあるかもね。 
アバター
2017/05/25 12:15
鉢植え植物は奥が深そう~~
アバター
2017/05/25 06:28
みんなで楽しめるといいですね^^
アバター
2017/05/24 23:16
くえるのか?
アバター
2017/05/24 23:07
こんばんは。多肉植物の寄せ植え、いいですね。
いろんな楽しみ方があるでしょうね。
アバター
2017/05/24 23:07
エアープランツを育ててましたが
枯れてしまいました;;
アバター
2017/05/24 22:57
丁度今は多肉植物の成長期だから
葉っぱから増やすにはいいかもですね(^^

そういえば私が育ててるので
落ちてしまった葉から芽を出したのが(3つ)うまく育ち始めてるようで
小さな芽というか葉が伸びてきましたよ♪
アバター
2017/05/24 22:45
多肉植物ってなぁに?
アバター
2017/05/24 22:31
オイラも多肉植物も寄せ植えちゃおう(≧ω≦)!!
アバター
2017/05/24 22:23
広場からです。
私も大好きーw
安いのから色々と植える事できるやん
そんで 育てやすいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.