Nicotto Town


☆ごま日記☆


半けつおじさん 49


半けつおじさんシリーズも
いよいよ49回になってしまいました。

また新たな発見が今日ありました。
今日も大会の反省を兼ねて
しっかり泳いでいたのですが
同じレーンに大きなおなか、小さなお尻の
半けつ姿で泳いでいらっしゃいました。
(泳ぎはすごく上手です)

アクアビクスもお話をしながら
一緒にやっていたのですが
おじさん、急に顔色が変わりました。
どうしたのかと思ったら
おなかの調子が悪くなったようで
おトイレへ猛ダッシュで行かれました。
(もちろんペンギン歩き)
でもそれがプールの横のトイレではなく
受付の横まで行ったそうです。

後から話を聞いたら
和式のおトイレは膝が悪くて使えないって・・・

これはよくわかります。
高齢者の方や体の不自由な方にとっては
和式って辛いだろうなぁ~
ましてや大きなおなかだから大変なのかもしれない。

いろいろ想像しましたよ。
悪気があったわけではないですが
おトイレ問題は深刻ですね。

もちろんおトイレから帰ってこられたら
仏様のようなお顔でプールに戻られ
レッスンに参加されましたよ。

アバター
2017/06/13 18:09
おなか冷やしちゃったんでしょうか(;´・ω・)
田舎の親戚宅は和式トイレ以上にすごいトイレがあります
アバター
2017/06/13 14:54
私も和式は苦手です
アバター
2017/06/13 10:13
ごま♪さん、こんにちは♪

実は私、生まれてこの方自宅に「和式トイレ」があったことありません(苦笑)
子供の頃は膝の弱い曾祖母と暮らしていたせいかと思いますが、
物心ついた時から洋式トイレだったんですよ~。
なので大人になった今でも和式トイレが苦手!
娘にはそうなってほしくなくて?あえての和式トイレがある
幼稚園を選んだくらいで(爆笑)

もしかすると私みたいに和式トイレの使い方がよく分からない人が
増えてくるのかな?と思ったりします。
アバター
2017/06/13 09:55
半ケツおじさんもまあお元気そうで安心しました^^
ヘルパーであちこち観光施設なとに行きますが、
建物が古い所であればまだまだ和式しかない所も多いです。
逆に、郊外型の公園などでは洋式に変わってきていますね^^
アバター
2017/06/13 09:35
たしかに、もう和式はツライ。。。^^;
アバター
2017/06/13 06:23
和式が無い所がまだあるのですね。
洋式も無いと困りますね><
アバター
2017/06/12 22:39
これからは運動施設もご高齢の方や障害をお持ちの方にも「優しい」施設で無くてはならないですよね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.