Nicotto Town


☆ごま日記☆


路面電車まつり 報告


みなさんからどんなイベントだったかと
問い合わせがありましたので
ブログにて報告致します。

6月10日は路面電車の日と制定されており
全国の路面電車のある地域ではイベントがあったようです。
広島では一日遅れの11日日曜日に
広島市内中心部にある車庫でありました。

この日の目当ては
普段見ることができない車庫の中の見学
訓練所の様子、体験
タイヤの研磨機や点検の様子が間近で見れる。

また子どもさん目当ての絵描き大会
ミニ電車の乗車体験会

そしていろいろな電車の展示
広島では全国の電車を集めて利用されているので
見ていると楽しいです。
福岡市電、大阪市電、京都市電、
大正時代の電車、外国からの電車そして最新式の電車など
中の見学もできます。

僕の目当ては「ビール電車」
昨年できたのですが中でビールが飲める電車
バーカウンターがついていてオシャレな感じ
昨年のイベントのときは見るだけで
中は入れなかったので入れてよかったです。

ネットを見ると18000人の来場があったそうです。

アバター
2017/06/15 20:53
 私も興味はありましたが
夜勤生活でなかなか昼間のイベントには行けず。
五日市から千田町まで電車でもかなり掛かってしまうので。

 ビール電車、動いてるのもありますね。
電車に乗りながら酒が飲める趣向です。
夏はビール電車、春と秋はワイン電車、
冬場は日本酒電車も走ってるらしいです。
アバター
2017/06/15 19:54
ビール電車とな! Σ(・ω・ノ)ノ<すげー
アバター
2017/06/15 18:48
おもしろそうなイベントでしたね。自分は市電に縁があり、学生の時の下宿先は京都の嵐電のそば、大阪市内に住んでいた時は阪堺電車が走るすぐそばに住んでいました。
アバター
2017/06/15 16:29
おぉ、ビール電車。。。ステキだね~♪
アバター
2017/06/15 15:48
かまど地方も路面電車De「ビール電車」があるみたいです(≧▽≦)
冬は「おでん電車」になるらしい。。。。
一度参加してみたいです~
アバター
2017/06/15 14:52
ビール
ぜひ乗りたいですね〜
アバター
2017/06/15 06:14
広島行ったときに少し見かけましたが、
たくさんあるのですね。
面白そうです^^
アバター
2017/06/15 00:26
お子さんから大人まで楽しめるイベントですね☆

来場者が多いのも納得です!!
私も近くでしたら、息子と行きたいと思う内容です^^

アバター
2017/06/14 23:26
ビール電車で飲んでみたいです~(´∀`*)
アバター
2017/06/14 23:19
今晩ʕ•ܫ•ʔ 路面電車の日なんてあるんですね。
路面電車には観光の時にしか乗ったことはありませんが、
ビール電車がやっぱり気になりますねw!(´▽`*)アハハ
アバター
2017/06/14 23:12
こんばんわ。
広電のイベントは良さそうですね(^^♪
鉄道系のイベントは私のような鉄チャンで固められてしまう感が否めないですが、
市民の皆さんも参加されるというのはいいですよねw
そしてビール列車。いいですよね。これで普段見慣れた街並みを
一杯やりながら眺めるのも乙ですね(^^♪
アバター
2017/06/14 22:14
鉄オタにとっても、たまらない祭りですねww
アバター
2017/06/14 22:14
「ビール電車」、JRでも走らせてくれないかな〜。
午後6時半くらいから^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.