Nicotto Town


☆ごま日記☆


水族館のバックヤードツアー参加しました。


今日は休み
お見合いをした30歳の方とデートで
安芸の宮島にある「宮島水族館」へ
行ってきました。
デートと言えば水族館
最近お決まりになったような気がします。

今回はアシカショー、ペンギンおさわり体験に
加えて、水族館の裏側を知ろう。バックヤードツアーへ
申込をしました。
水族館の裏側って見たことなかったので新鮮でした。

裏は体調の悪い魚や新しく入荷した魚が
水族館になれるための準備をしていたり
パイプが張り巡らされており
温度調整管理がすごかったです。
熱帯魚の餌やり体験をすると
ニモが寄ってきましたよ。

そして餌をつくるところへ案内をされました。

餌と言っても毎日同じではなく
魚の様子によって変えているそうです。
同じものをあげすぎると色艶が悪くなるそうです。
(人間と同じだ)
また栄養剤も上げてる時もあるそうです。

なかなか面白い体験でしたよ。

アバター
2017/06/27 23:47
デート!水族館は鉄板ですね!!
アバター
2017/06/27 14:16
水族館でお相手の方と感性が合いましたか。
おなじものが好きというより嫌いならいいですね。
例えば、いるか好き?たぶん、好きでしょうね。ウツボ好き?嫌いですが好きな人もいるのかな。
アバター
2017/06/26 18:27
なかなか面白い体験をしましたね^^
良い記念にもなりましたでしょう^^
私も仕事で水族館はあちこち行っていますが
バックヤードは見た事ないですね~
アバター
2017/06/26 15:59
順調なんですね(@^^)/~~~
アバター
2017/06/26 14:50
いいですね〜
アバター
2017/06/26 13:27
まあ水族館が嫌いな人もあまりいないと思うので、最初のデートには便利ですよね~
強いて言うと、ごまさんが水族館に飽きてしまわなければいいのですがw 今回みたいな+αがあると色々といいですね。
アバター
2017/06/26 09:48
バックヤードツアー、楽しそう~♪
アバター
2017/06/26 08:21
お魚の餌っていつも同じだと思っていました(^^ゞ
栄養剤まであるなんてびっくりです。
私も栄養剤が必要かもしれません。。。
アバター
2017/06/26 06:07
水族館の裏側、面白そうですね。
大変なのでしょうけど^^;
アバター
2017/06/26 05:20
水族館は鉄板ですね♡
その方との良いご縁がありますように^^。
アバター
2017/06/26 05:19
珍しいものが見られて良かったにゃん!
にゃんも見たいにゃん・・・・
アバター
2017/06/26 04:59
お〜〜
貴著な体験で良かったね♡
アバター
2017/06/26 02:28
へーwww
なかなかのデートですなーw
アバター
2017/06/26 01:59
 宮島水族館、長い事行ってませんが面白そうですね。
今度出来たマリホ水族館も良さそうですし
アバター
2017/06/26 01:12
素敵な時間を過ごされたのですね~♪♪♪いいなぁ~♪

バックヤードツアーは、テレビでしか見たことがないので行ってみたいと思っていました!
貴重な体験でしたね☆
アバター
2017/06/25 22:19
色艶までこだわっているんですね~
でも多分大多数のお客さんは魚の色艶がいいか悪いかまで見てないかも・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.