Nicotto Town


☆ごま日記☆


車をこする


先日、山陰地区へ出張へ行った帰り
自宅マンションの立体駐車場に車を入れようとしたところ
何だか正面の壁に当たったような気がしていました。

今回4連休ということもあり
久しぶりに車を出してみると
前方左下を思いっきりひっかいたような傷がついてました。

僕の車は茶色なので
白い傷はすごく目立ちます。
気になるので自動車部品の専門店へ行って
専用の塗料を買おうと思いましたが
車の型が数年前のものなので色の販売は
取り寄せになると言われました。
それではと思い、車を購入した親戚の車屋さんへ
電話をして車をすぐに持って行き、確認してもらいました。

板金屋さんで修理してもらうと25000円
自分で塗料を買って塗るだけだと1000円

悩みましたが、またこすってしまいそうなので
1000円の塗料を注文しました。
30日に注文し、夜には入荷の連絡があり
1日は車を再び持って行き、親戚のおじさんに
塗って修復してもらいました。
(工賃は無料でいいと言われました。)
申し訳ないなぁ~と思いながらも
きれいになったので良かったです。

話を聞くと最近はあまり車を修理に出す人がいないそうです。
そもそも20代の方は車を持ってない人が
多いそうで、売れないって言われてました。

自分は休みの日しか乗りませんが
ないと困ります。
今度はこすらないように気をつけないといけないです。

でもひとつ思うことが
「人をひいたのではなくてよかったと・・・」
安全運転ですね。

アバター
2017/07/05 01:26
僕は免許すらありません、w

女性の女手席 専門ですわ^^
アバター
2017/07/03 19:19
お〜〜
不幸中の幸いだったにゃん・・・
修理は高いにゃん!
アバター
2017/07/03 06:19
車はお金がかかりますしね><
安全運転気を付けましょう^^
アバター
2017/07/03 00:22
おお、茶色ですか! いいですね、けっこう好きな車の色です! 車種は何だろう。。。
アバター
2017/07/02 22:59
若者の車離れ。。。どんどん進んでいるの
ですね。。。
アバター
2017/07/02 20:30
車の傷だけで済んでよかったです。
人に怪我させたら免許停止になりますからね
お互いに注意しましょう。
アバター
2017/07/02 16:23
私も今年の初め頃に車を傷つけてしまい、すごく凹みました。
でも、人身でなくて良かったと思うことでなんとか気を取り直しました。
車は便利だけど、怖い乗り物ですよね~
お互いに安全運転!心がけましょうね^^
アバター
2017/07/02 15:58
不幸中の幸いですね〜
アバター
2017/07/02 12:39
こするだけですんでよかったですね。
アバター
2017/07/02 12:06
物損で、しかも自損で、良かったですよ^^;

立体駐車場って、難しいですよね><
アバター
2017/07/02 09:53
こすってしまったのは残念ですが、人身じゃなくて本当に良かったですよね^^
私のところでは、交通の便が良いので車を持つ必要性がないんです。
車を所有するってとてもお金がかかりますよね><
動かさなくてもお金がかかるから大変ですよね~
アバター
2017/07/02 09:20
あらまっ! 大変!
意外と板金屋は安いんですね

オイラも車持ってないけど・・^^
アバター
2017/07/02 08:48
おはようさん。
自損事故は修理代が高いから痛いですよね。
でも、他車との接触や人身事故じゃなかったことを思うとお金だけで済んで良かったって思いますよ。
人は完璧じゃないから時にはポカミスをしますよ。
自分の心が凹んだ分、これからの運転はより以上注意しますからね。
これからも安全運転してください。
まぁ、北の大地で19kmオーバーで12000円払った俺が言うことじゃないけどねww
アバター
2017/07/02 08:38
車の修理代は高いですね。部品が壊れて取り替えるのも高額だそうです。
安全運転が一番ですね。
アバター
2017/07/02 08:28
マンションの立体駐車場はとても狭いイメージがあります。
難しそう。。。
私も昔こすったときはショックでした。左前って見にくいんですよ〜
アバター
2017/07/02 08:04
若者の車離れって聞きますがやっぱりそうなんですねぇ・・・
きれいに直してもらってよかったですね♪
アバター
2017/07/02 06:48
私も昨日こすりました…(ノД`)
ショックです。

私も自分でちょっと補修しようかと思ってます(^◇^;)
アバター
2017/07/02 04:43
おはようございます。
私は車庫入れが下手で、前の車は傷だらけでした。
安く済んだようでよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.