Nicotto Town


☆ごま日記☆


新しいプールの先生


7月から僕の通っているプールに
新しい先生が入ってきました。
(前は20歳のぽちゃぽちゃの先生でした)

今度の先生も同じように
お腹が出ていて太った先生
例えて言うなら元野球選手の古田敦也さんみたいな感じ
を若くしたようなタイプの人

この先生
最初の自己紹介からして失敗だと思いました。
それは
「以前、皆さんと同じようにここで泳いでました」
ここまではOK
「就職したけど続かなかったのでここのコーチになりました」

が~ん
このひと言入らないなぁ~
言わなければ
「あ~ 同じなんだ。いろいろわかってくれるだろう」と
思わせるのになんで言ってしまったのだろうか・・・

もう幻滅
おまけに話が長い
こっちは泳ぎに来ているのに。

僕の悪い癖は一度嫌と思ったら
とことん嫌って思ってしまいます。
さて先生は続くでしょうか。
僕はあまりかかわらないように
話をしないようにしようと思います。

アバター
2017/07/09 05:24
お〜〜
長いお話は困るにゃん・・・・
アバター
2017/07/08 17:48
ありゃりゃ そりゃ先生余計な一言でしたね><
緊張してついつい出てしまった言葉なのかな~

これからお付き合いが始まるのですから
次は良い面を見つけてみましょうよ!
アバター
2017/07/08 16:46
人生色々ありますので~~

長い目で見てあげてくださいね~~~。
アバター
2017/07/08 16:15
その一言が、続かなかった原因かもしれませんね(^^ゞ
でも、正直者なので悪い人ではないかもしれませんよ。
アバター
2017/07/08 11:02
こんにちは。
今はブラック企業も多いから
まあ、観察も必要だけど、
長い目で見てあげてね。

あとは、貴方の価値観だね。

色々詮索する方もいるから
その不快感を払拭するための物かもだし。

でも、貴方の感を否定もしないよ。
何しろ、プールに泳ぐのも貴方だし。

程よい距離感を大切にね。
アバター
2017/07/08 09:24
熱意をもってコーチになってほしいものですね(;´・ω・)
でも嫌だなと思っても後から仲良くなることもありますし
アバター
2017/07/08 08:59
仕方なくって感じてしまいますね^^;
アバター
2017/07/08 08:48
自分に合わない職に就いていたのかな?
そうでなくてもパワハラなどもありますからね。
正直な人は好感持てます。逆に隠す人は疑いを見て観察します。^^
アバター
2017/07/08 08:21
人材不足なのですかね。。。
ここはごまちゃん!
副業かボランティアで指導員さんになったらどう?
アバター
2017/07/08 07:25
ある意味、正直な人だね〜
アバター
2017/07/08 00:30
嫌な先生のレッスンには出な~い。
気持ちよく泳ぎたいので、私はいつもマイペースです(^^)v
アバター
2017/07/07 22:39
第一印象は大事ですよね・・・。
でも、誰もがスタートダッシュを決められるわけではないので、長い目も「持ってあげるのも」面白いかもしれませんよ^^。
アバター
2017/07/07 22:36
確かに要らない一言ですね、就職したけど続かなかったから コーチになるって
コーチという仕事をなめてるとしか思えないですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.