Nicotto Town


☆ごま日記☆


カブトムシのお値段


今日は休み
朝は恒例のスーパー銭湯へ行って朝風呂を堪能
暑いかと思いましたが、曇り空であったことと
源泉の露天風呂は29度設定にしてあることもあり
プールのお水に浸かってような感覚で
1時間半ゆっくりしてきました。
体はすっきりです。

さてその後に広島風お好み焼きを
テイクアウトして帰るのが恒例なのですが
その買って帰るスーパーのイベントで
カブトムシが売ってました。

値段を見ると
カブトムシ おす・・・1匹600円
カブトムシ めす・・・1匹400円

ええええ
2匹買うと1000円
高級品だ。

それも普通のカブトムシ
外国のかっこいいやつではない。
広島県の北部地域に行ったら街灯の下に夜は
うじゃうじゃいるのに・・・

でも気持ちはわかる。
子どもの頃欲しくて買ってもらい育ててました。
卵を産ませて、さなぎになるところもみました。
生命の勉強をするにはもってこいです。

でも高いなぁ~
そう感じましたよ。

アバター
2017/07/22 10:45
息子たちが幼児の頃、同じ階のうちが育ててました
結局、ママが世話してたのですが・・・あの・・・ぶっとい・・・幼虫を見て・・・私は倒れそうになりました

生命の勉強と言えば、鮭を孵化させて放流するプログラムに参加したことがあります
子どもたちにも、孵化の瞬間を見せられて良かったです^^
アバター
2017/07/20 22:10
 こんばんは(#^_^#)ノ こりゃまた面白いトコに目を付けられましたね。
私の住むトコは、夏の夜、街灯の下に果物置いておくと、カブトムシが寄ってきます。
 (゜O゜;アッ! その他、見てはいけないような虫も来ちゃいますけどね(;^_^A アセアセ・・・
 地域の価格差が調べられたら、面白い結果が出るかもね。
アバター
2017/07/18 23:22
かぶとむしってどれくらい生きるものなのかな
600円と400円のかぶとむしは北部地域からやってきてたりして^^;
地元の人は絶対買わなそう・・・w
アバター
2017/07/18 21:29
カブトムシ(♂)1匹600円・・・。
今朝、釣りの帰りに天然物のカブトムシ(♂)、草むらでモソモソしているのを拾いました。
釣場そばにある橋の照明に引き寄せられて飛んでくるんですね。無論(♀)もゴロゴロいますw
で件のカブトムシは、眺めていたら可哀そうになってしまい元の場所に戻しました。
ただ個人的にはカブトムシよりノコギリクワガタと玉虫が好みでして・・・w
アバター
2017/07/18 13:01
庭の菜園をちょっと掘るとうじゃうじゃカブトムシの幼虫とコガネムシの幼虫が出てきます。コガネムシの幼虫は捕まえてバケツに入れて置くと鳥が見つけて食べてくれます。カブトムシの幼虫は庭の楓の木の下に引っ越しをさせています。
アバター
2017/07/18 12:19
結構いい値段ですね〜
アバター
2017/07/18 10:49
かぶとむし、最近、自然の中で、すっかり
見なくなりました。。。^^;
アバター
2017/07/18 10:07
うちの方は私の子供の頃からカブトムシは取れませんでした
蝉とかトンボはとれたんですけどね~

そっちでカブトムシが売っているのはびっくりでした^^;
アバター
2017/07/18 07:43
カブトムシの匂いが苦手です><
アバター
2017/07/18 06:53
早朝に親子で山に行ったり、
堆肥の中で幼虫を探したりしていましたね。
クワガタもそういえばいました。なつかし~。
利益出すにはある程度の値段にしないといけないんでしょうね。
アバター
2017/07/18 06:26
高いですね。田舎でも見なくなったからかな・・・
今は外国産の方が安そうです^^;
アバター
2017/07/18 04:58
お〜〜
なんだか不思議な価格だよね・・・
アバター
2017/07/18 01:48
今日、金魚の水草を買いに近所のホームセンターのペットコーナーに行ったら、オスが756円(税込)でした。うーむ。ウチの近所はそこらへんの公園でクワガタもカブトムシもとれるのですが。ことしはカブトムシではなく、クワガタが我が家で暮らしています。
アバター
2017/07/17 21:24
小学生の頃は安○南区の、ちょっと奥に入れば蛍まで見られる地域に住んでいましたので・・・。
庭に父がどこかから運んできた腐葉土の山、中には○○とした健康優良児の幼虫が一杯!
その夏は我が家近辺はカブトムシ大発生でした( ̄▽ ̄;)
アバター
2017/07/17 21:09
わかるぅ~!w

自販機のところにもウヨウヨ^^
アバター
2017/07/17 21:06
道の駅ではもう少し安く売ってましたよ(#^.^#)
アバター
2017/07/17 18:34
コメントお邪魔します┌○"
スーパー銭湯でリフレッシュ良いですね~

カブトムシ・・・高いですね^^;
田舎なので買うという感覚が無いです~
昔、近所のお子さんがカブトムシを沢山飼っていて
ある日泣きながら教えてくれました。
「僕のカブトムシね、足の所に小さな虫がついちゃったから
殺虫剤をかけてあげたの、今日見たらカブトムシ全部死んじゃってたの」・・・と
返す言葉が見つからなかった思い出があります。
アバター
2017/07/17 17:59
確かに、スーパーのカブトムシは高いですよね
我輩ところも、カブトムシ・クワガタなどの
昆虫は沢山いますよ
今は蝉の演奏が聞こえます♪
アバター
2017/07/17 15:44
かぶとむしの養殖 儲かりそうですね。
アバター
2017/07/17 15:00
私も、日曜日に銭湯に行って来ました
朝からお風呂に入って
気持ちいいですよね(^^)

カブトムシも、高いですよね

昔は、近所ですぐにとれたのにね
アバター
2017/07/17 14:56
こんにちは。
こちら北海道では
その値段は
私の小学生のころと変わりません。

北海道はカブトムシは基本いませんからねぇ。

たまに養殖所から逃げてきた、食いしん坊の
カブトムシがスイカの中に潜り込んで
あま~~~い、赤い所を食べまくって
スイカを食べようとした家族を
驚かせるらしいですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.