Nicotto Town


☆ごま日記☆


競う3人

釣りのランキングで入賞しました。

2017/07/25 ~ 2017/07/31
バケツ
順位 大きさ
10位 バケツ 38.70cm

最近、僕の通っているプールでは
皆さん練習に熱が入っております。
きっかけは僕だと思います。

昨年の今頃は皆さんについていけない程度でしたが
レッスンやメニュートレーニングに入る前に
1,5kmクロールで続けて泳いでます。
それをほぼ毎日繰り返していると
スタミナがついてきてあまりバテなくなりました。
そしてプールの先輩から教えてもらった
「プロテイン」
泳いだ後に飲んでますが
筋肉がついてきたような気がします。

それがきっかけで
メニュートレーニングを一緒に泳いでいる
52歳の公務員さん
47歳の公共交通機関の偉い方
そして自分と3人で気合いを入れて
泳ぎこんでいます。
どれだけメニューの時間を短縮できるか。
どれだけ早く楽に泳ぐか。

本当に皆さん負けず嫌いなんですよ。

自分はクロールは他の二人には負けないのですが
後の二人は個人メドレーが得意ですし
特に背泳ぎ、平泳ぎがうまい。
ついていけないです。
なので個人メドレー100m1分50秒かかってしまいます。
切磋琢磨してお互いに頑張っていきたいですね。

でも「健康作り」という
目標が大きくずれてきていることは誰も気づいていないです。

アバター
2017/08/03 12:22
張り合いがあるのは
いいことですね〜
アバター
2017/08/02 21:35
暑さに負けず鍛えてますね~w
アバター
2017/08/02 20:04
お互いに高め合えるいいライバルですね♪
アバター
2017/08/02 13:26
>「健康作り」という目標が大きくずれてきていることは誰も気づいていないです。

いや、そもそもそういう人は、心の中では健康のために運動しようなんて、最初から思ってませんからw ワタシは知ってますww
アバター
2017/08/02 06:10
負けず嫌い、わかりますw
やりすぎにお気をつけてくださいw
アバター
2017/08/02 04:38
力が同じぐらいの3人がうまく競って成長するきっかけになっているようですね。
成長が楽しみです。
アバター
2017/08/01 23:37
程よい競争は、能力を伸ばしますよね^^。
でも、冷静な分析をごま♪さんがされているので、安心です^^。
アバター
2017/08/01 23:20
無理されないように気を付けてくださいね。
そういえば自分はAEDの取り扱い方法など消防署に習いに行きました。
人工呼吸は後回しでもいいので(極端な話、嫌ならばしなくてもいい)心肺停止したらすぐに心臓マッサージしていないと、脳みそがダメになってしまうんです。

だけれども、自分自身が危ないときとかは見捨てざる負えないこともあるということが重要です。
助けに行って自分まで死んでしまったら、大変なことになります。
高速道路とかではやはり無理あきらめる必要があるとかもあります。
アバター
2017/08/01 22:37
よきライバル&同志って感じで羨ましいです!
アバター
2017/08/01 22:12
水中って歩くだけでダイエットとしての目標は達成してると思いますよぉ~体力ずくりもねぇ~
人は人自分の目標で行きましょうねぇ~頑張るごまさん素敵ですよぉ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.