Nicotto Town


☆ごま日記☆


人事異動


本日、9月1日は会社の人事異動の発表の日です。
16日付で異動が発生します。
年間2回あるうちのひとつで大きな異動。

昨日からみんなソワソワ
自分は動くかなぁ~
そんな話を昨日監査へ行った店舗の店長とも
話をしてました。

そして本日
ごま♪は異動ないです。

僕は比較的特殊で
接遇トレーナーをしていることもあり
あまり動かないです。
資格もありますし・・・

最近会社も資格を重要視して
社労士や宅建、簿記の資格を持っている人などは
関連部署へ配置換え希望が通りやすいと言われてます。
専門的な知識が必要になってくるって

だから自分も資格の勉強に必死なんですよ。

まぁ来年2月まではひとまず同じ仕事です。

アバター
2017/09/05 02:51
おお、なるほど。だいーぶ以前に資格のことであれこれと書いた気がしますが、ごまさんが資格にこだわる理由が判明しました。そうかスーパーでも確かに部署によっては宅建だって意味あるよな。。。ていうか、完全に本社機能ですね、そのあたりのスキルは。がんばってください
アバター
2017/09/04 11:23
なるほど、資格って大事ですね~^^
アバター
2017/09/02 19:20
今の時期に人事とは大変ですね
ごまさんもいずれ資格を生かせる部署に行けるといいね^^
アバター
2017/09/02 19:11
人事異動はソワソワしますね^^
アバター
2017/09/02 18:57
 人事異動は秋にもあるのですね、知りませんでした。
資格とか専門分野があると何かと有利とは勉強して来た甲斐がありますね。
アバター
2017/09/02 18:13
資格をいかせる職場って
うらやましいです
アバター
2017/09/02 13:05
資格って大事ですね。
将来のことを考えると持っていると有利ってことだね。
アバター
2017/09/02 11:59
一先ず落ち着けて良かったですね!
アバター
2017/09/02 06:05
人事は、やはり、大変な出来事なんですね^^
アバター
2017/09/02 06:02
異動、どうなるか心配ですよね^^;
アバター
2017/09/02 01:28
よかったですね。
アバター
2017/09/01 23:05
そわそわしますよねやっぱり^^;
アバター
2017/09/01 22:52
異動ね。月給鳥の宿命だわさw
アバター
2017/09/01 22:24
スペシャリティーを持つ強みですね^^。
ますます磨きをかけて下さい^^。
アバター
2017/09/01 22:21
次男のところも異動の季節です
人手が入ると言いのですが・・・

簿記の資格って、やはり1級がいいのでしょうか? 2級じゃだめかな~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.